※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが病気で、旦那が手伝ってくれず、自分も熱が続き精神的に追い詰められています。子どもに手を出してしまい後悔しています。どう過ごせばいいでしょうか。

死のうかなと思ってしまいました。

金曜日から子どもがインフルエンザ、私も同じタイミングで発熱(私はインフルエンザコロナ陰性)2日後には下の子もインフルエンザになりました。自分がしんどい時に助けてくれる人がいません。旦那は仕事から帰ってきたら長いトイレに入り1人で携帯見ながらお風呂に入って寝てます。40度の熱があっても育児は全部私ですやすや寝てる旦那が憎くて何回も何回も泣きました。それが1週間です。
子どもたちは熱も下がり食欲もでてきて元気になりました。
私はまだ37.6の熱があります。いつまで続くのでしょう。
なにもしない寝ているだけの旦那を横目に子どもたちと遊び私もいっぱいいっぱいで発狂しそうでした。

下の子が機嫌悪くて何回もおっぱいを飲みに来て遊び飲みばかりして動きながら飲むので頭が私の顔に当たり、そこでなにかがパツンっと切れてしまい授乳クッションでおもちゃを叩いてしまいました。子どもたちの前でそんなことする最低な親です。傷つけました。取り返しのつかないことをしました。謝っても遅いです。
こんな感情的な親で子どもたちがいいわけないです。

私はこれからどう過ごしたらいいのでしょうか.....。

コメント

ちょこ

自分もしんどいのに看病と、元気なお子さんの子育てに家事、とても大変でしたね😫💦
旦那さんに、気持ちをぶつけてみましたか?
自分が同じ立場になった時、誰も助けてくれなくても育児し続けれるのか聞いてみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那は俺も仕事で疲れてるからっとだけ言いなにもしないでそのまま寝続けていました。
    熱ありながらでも仕事行ったくらいだから出来るみたいなこと言っていました。

• 12月15日
  • ちょこ

ちょこ

私は、息子達に「うるせぇ!ちょっと黙って!!」とか言っちゃうので、はじめてのママリさんは、最低の親じゃないですよ😭
    お子さんにしたことは、思いつめることないですよ!
    旦那さん、ひどいですね🥺
    仕事って熱があったとして、自分の思う通りにできるけど、育児って違いますよね!!
    子育ては、全然思うようにいかないし、動かないとダメだし、仕事の方ができると思います😠
    旦那さんは自分が熱出たら寝てるだけですから、はじめてのママリさんより、早く治りますよね!!
    自分の物差しで測らないでほしいですね😫💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

疲れてるんですよ💦

疲れも溜まってなくて元気だったら
同じことしましたか?!
人間だから、感情も上下するし、
咄嗟にいけないことをしてしまうことがあると思います💦

そんなに責めないでくださいね。
旦那を一発叩いてやってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてます本当に、、。
    そうですよね、深く反省してます。
    ありがとうございます。

• 12月15日

体調は大丈夫ですか?💦
私もその状況だったら同じ事かそれ以上に子供にもキレ散らかしてると思います💦
ママリさんは悪くないと思います💦

旦那さんもみんな体調不良なのは知ってて知らん顔してるんですか?💦😢
手伝ってほしいと言っても無視して自分のしたい事してるんでしょうか?💦
言ってもわかってくれない、ひとりだけ独身のような気持ちでいるなら旦那さんのための家事などは一旦完治するまで何もやらなくて良いと思います。💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです、私が体調不良でもお構いなく寝てます。
    そうですね、家事はおやすみします。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

それは疲れます、仕方ないです、
私の夫も私がインフルだろうがコロナだろうが皿1つ洗いませんし育児もしません。
普段から何もしません。
子供一人ですがお気持ちわかります。
そのくせ、今旦那が体調悪いだの心配してオーラがうるさすぎてイライラしてます。
具合悪くても助けてくれなかったことで離婚も考えてます😅
あとで後悔しろよと思って過ごしてます。
頼れる人がいないってのはそれくらい大変です…
私も毎日怒って精神も不安定ですしイライラして物ぶん投げたことあります…
でも今5歳の息子はママ大好き、常に味方でいてくれます。
逆にパパは何もしてくれないと頼らなくなりました。
子供はちゃんとわかってるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が体調不良になったら大げさに言って心配して感出すしとにかくうるさいですよね。なにもせず1人で寝るだけなの腹立ちますよね。

そうですかね...すごく反省です。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

インフル罹患中に自殺が頭によぎったという友人の言葉です。
「あの時死ななくてよかったぁーーー!」

何もしないで寝てるだけの旦那さん原因で死ぬなんてもったいないです!
ぜひ、体調が完全に回復してから、主さん自身の幸せについて考えてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか泣けてきました、、。
    ありがとうございます。

• 12月15日
4児ママ

毎日お疲れ様です。
お気持ちすごくわかります。うちの旦那も育児家事なんもしません。先週から子供3人が順々に胃腸炎になり下2人はトイレで吐くことができずその辺で吐いたり布団で吐いたり処理に追われ私も妊娠中悪阻で吐いてるのに自分のことだけでもうこれがずっとなので完璧に諦めています。