※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

旦那が息子の夜泣きでイライラしています。妊娠中に息子の夜泣きが激しく、疲れています。旦那は熟睡できず、悩んでいます。保健師にはお父さんに寝かせるようアドバイスされましたが、旦那がしんどそうです。解決策はありますか?

旦那が息子の夜泣きに疲れてイライラしています。
妊娠してから息子の夜泣きが激しく、私も妊娠性の蕁麻疹が出来てしまいました。
私と寝ると息子は3分に1回ペースで朝まで夜泣き、泣きながら部屋中を走り回り壁をドンドン叩いたり私のお腹を蹴ったり殴ったりします。
それが旦那と寝たら朝5時~6時くらいまでは寝るようになりました。
起きたら私と交代です。
しかし旦那が熟睡できなくてイライラしています。
しかし交代したらまた上記のような症状が出て、別室で寝ている旦那を起こしてしまいます⬅旦那的にはこっちの方が辛い
保健師さんに相談したらお母さんで寝れないならお父さんにお願いして、お母さんの妊娠で葛藤しているのだと思う。息子さんの顔色も悪いし出来るだけ寝かせてあげて
と言われました。
しかしこのままでは旦那がしんどそうです。
解決策はありますか?
本当に悩んでいます。。

コメント

空色のーと

その状況なら、誰がどう見ても御主人のが父親として息子さんと寝る以外方法がないと思います…。

どっちにしても寝られないのなら、今が頑張り時として耐えてもらいたいところですよね(´・ ・`)

御主人たちは、一つのお布団で一緒に寝られてますか?もしそうなら、お布団を分けてみるとか…。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

布団は分けています😵
    しかしちょっとした物音や寝言で旦那が起きてしまう体質なのでしんどいそうです😭

• 3月7日
ころろ

部屋をかえるのはどうですか?
うちの子も何度か泣きますが、怪我しないような部屋にして、あとは1人で寝かせてます。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

一人で寝かせて朝まで寝ますか?

• 3月7日
  • ころろ

ころろ

朝になるまでに、泣いたりもありますが、15-30分以内にまた1人で寝ます。
    朝会うときはぎゅっとしてあげます。

• 3月7日
ぱなっぷ

ん?
パパと寝たら息子さんは朝の6時ぐらいまで寝るんですよね?
なぜ熟睡出来なくてイライラするんでしょうか?

私の頭が悪くてちょっと理解出来ませんでした😭ごめんなさい。
パパと寝ても夜泣きがあるということですか?
それとも息子が横で寝てるだけで熟睡出来ない?

• 氷が止まらない

氷が止まらない

旦那は帰ってくるのが遅いので寝るのが12時か1時になるんです😵
    しかもちょっとした物音や寝言で起きてしまう体質なので熟睡できないみたいです😣

• 3月7日
氷が止まらない

実家は遠方で帰れないです😵
うちの子も手を噛むようになりました😣
妊娠しているのが分かるなんて不思議ですよね😲

はじめてのママリ

辛いですね、、、旦那さんに耳栓してもらうのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

熱の出ない突発性発疹ってありますか?またその場合
一日ごとに発疹がひどくなっていくんですが、ありえますか??