※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

アデノウイルスの子供と一緒にお風呂に入るのは避けるべきです。下の子と一緒に入り、上の子は待たせてから洗う方法が良いでしょう。いつまで一緒に入れないかは医師に相談してください。

お子さんがアデノウイルスの方、お風呂はどうやって入れてますか?
2歳児がアデノウイルスでした(>_<)
一昨日まで子供2人と私と3人で入浴してました。
しばらく一緒に入れないですよね💦

下の子と私が一緒に入って、上の子にはYouTube見せて待っててもらう。
その後に上の子洗って1人で浴槽に入ってもらうって感じでしょうか。。

いつまで一緒に入れないのでしょう(>_<)

コメント

星

ワンオペだったので気にせず2人まとめて一緒に入ってました!

熱ひどいときだけいれなかっただけです!

☺︎

うちも1人で入れてたのでまとめて入れてました🥹鼻水や唾液は湯船に入らないように気をつけてましたが、それ以外はいつも通りでした😊下の子がアデノでしたが、幸い上の子には移らなかったです😊

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスと分かったのが発熱後3日たってからだったので、手遅れ…と思いつつ別で入れてました。
下の子だったのでシャワーして洗っている間上の子は湯船に。
風呂のドアを開けたまま、服を着せて、頭乾かして、YouTube見せてる間に、上の子を出して体洗って…という感じです。
自分は服着たまま対応しました!

…が、努力虚しくうつりましたー