※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳中に妊娠しました。母乳の出が悪くなっていますが、授乳は続けても大丈夫でしょうか?妊娠検査薬が陽性で病院へ行く必要はありますか?

授乳中に妊娠された方いますか?
先日妊娠検査薬陽性がでました
まだ病院へは行っていません
最近母乳の出が悪くなっていたのですが、完全に出ないわけではありません
授乳は続けても大丈夫でしょうか?
また、生理不順なのですが、検査薬陽性が出た時点で病気へ行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ひまわり

退院の時に助産師さんから今後授乳中に妊娠したら授乳は辞めてくださいね〜と言われましたよー!
子宮収縮が起こり切迫になりやすいそうです。中には授乳しても何もならない人もいるそうですがたまたま運がいいだけでおすすめはできないですと言っていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲
    卒乳?断乳?とにかくしなきゃですね💦

    • 12月15日
27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

完母で妊娠しました!!
まだ今も授乳してます😌
初診に行った時に
胎嚢の横に血腫があり
授乳してるのもあるかもしれない
でも初期の流産は授乳が原因ではないと言われました。
できれば辞めて欲しいとは言われました
妊娠8ヶ月くらいになると
やはり影響がでてくるみたいで
早産になりやすいみたいです🥲
だから私は1歳になったら断乳します😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11ヶ月男の子一緒です!
    そうなんですね💦ちなみ断乳ってどのようにやるものですか?
    回数減らしていく感じですか?ちなみに今は朝と夜の2回だけ母乳➕3回の離乳食➕ミルクって感じです
    最近日中母乳あげてもそのあと普通にミルクも飲むので母乳出てないんじゃないかと🥲

    • 12月15日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    11ヶ月男の子一緒ですね🫶
    おっぱいまんなので
    一気に母乳は辞めようと思います!
    離乳食3回に+おやつ
    欲しがるようであれば寝る前だけミルクにしようと思います😊
    ミルクなら1歳半までは飲ませてもいいかなぁと思ってます

    乳首をつまんで母乳がでるようなら
    まだでてるとは思いますよ!

    • 12月15日