※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

35週の妊婦で前駆陣痛か不安。症状は張りや下腹部痛。赤ちゃんは大丈夫。前駆陣痛の感じ方や予定分娩について相談。

35週2人目妊婦です🤰
33週の時に子宮頸管10mmで緊急入院し、35週を迎えて点滴を抜いて退院しました。
退院前診察の時には7.8分間隔のお腹の張り、子宮口1cm開いているとのことでした。
36週まではアダラートという張りどめを飲んで、大人しくしててね。といわれました。
退院後は確かにお腹は張るし、下腹部痛もある……これって前駆陣痛なのか❓

1人目の時も切迫で、最終的には血圧が高くなり促進剤で出産したので前駆陣痛もおしるし等もわからず出産しています。前駆陣痛って35週であってもおかしくないのかな?
出血も破水もしてる様子は無いので、張りが強くないから特に電話等もしていません。
赤ちゃんはもう2500gあり、病院からは少し早いけど赤ちゃんも充分大きくなってるし…そこまで気を張らなくても大丈夫だからね!と言われてます💦

前駆陣痛ってどんな感じですか?
37週を迎える12/26には計画分娩の予定なのでそこまで持てば年内出産予定です❕

コメント

ママリ

33w0dで頚管7ミリ、子宮口3センチひらいていて、緊急搬送されました!
同じく35w0dで、退院しその日のうちに粘液栓、
35w1dの夜から前駆陣痛だ〜!って思ってたら、
35w2dの6:00に破水した感覚で目覚め、8:00に出産しました!

痛くなかったので寝てましたが、もしかしたら1dから陣痛来てたのかも〜?と今では思っています!

• M

M

3cmも開いてたんですね❕
    粘液栓ってオリモノみたいな感じですか……?💦 トイレ行った時に、膣から鼻水みたいなドロっとしたのが出てる時があって…オリモノ検査等もしてもらったのですがそれは問題なくて😞あれはなんなんだ?となってます。
    スピード出産でしたね!
    赤ちゃんも大きめなので、正直産めるならもう産んでしまいたいですが…まだ早産になってしまうから一緒に退院できなかったりするかな?とか色々考えて不安になってます😖

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私は血まみれの鼻水って感じのものでした!
    血がついてないとおりものとの区別がつかない気がします💦
    35wまできてればよっぽど元気なので産んでいいなーと思いますが病院ではなかなか産ませてくれないですよね!

• 12月15日
  • M

M

血まみれの鼻水🤧🩸
    めちゃくちゃ分かりやすい説明ありがとうございます笑

赤ちゃんも2500gあって…早産だと低血糖になりやすいみたいでそこが心配ですが…。やはり早く産みたいですね笑笑
    個人病院だとさらに産ませてくれないですよね。何からお産がスタートするかドキドキです😖

• 12月16日