※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

記録として。出産レポ12/13 0:0838w6d 計画分娩で第二子出産しました!38…

記録として。出産レポ

12/13 0:08
38w6d 計画分娩で第二子出産しました!
38w0dの健診で3,000gちょいと言われていたのに
3,520gの大きな女の子でした。
予定日まで行ってたらどうなっていたのか。。。

前日入院
診察で子宮口3cm
バルーン必要なしと。ラッキー✌️

出産当日
3:00 痛くないけど張りを感じ起床
4:00 カウントすると7〜8分間隔。痛みなし
5:00 💩する。同時にドロっとした出血
その後定期的な張りなくなり、のんびり準備する
8:00 診察で子宮口5cm。ここでもバルーン回避
8:30 促進剤スタート 張り痛みなし
9:00 生理痛くらいの痛み。1人で余裕
その後もまだまだ痛み強くならず呼吸で誤魔化せるレベル
11:00 余裕すぎて子どもとテレビ電話
11:15 診察にて破膜。一気に痛くなる。子宮口7cm
もうそこからはあれよあれよと子宮口全開
隣の妊婦さんとほぼ同時進行で助産師さんバタバタ
いきみは、、10回くらいかな?
12:08 にょろりと産まれる

1人目がかなり時間かかったので
こんなに早く産まれるなんてびっくりでした。
あっという間で家族もみんなびっくり😅
空気の読めるいい子ちゃんです❤️

これからご出産になる方頑張ってください✨

コメント