※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

天気が悪い日、3歳の娘との家の時間が苦痛。朝は余裕があるが、昼過ぎにストレスがたまりイライラ。外に出たいが気力がない。ジジババの家も近くにない。

今日みたいな天気悪い日、3歳の娘と家にいると折り合いが悪くほんとうに苦痛に感じてしまいます。

午前中はわたしも子どももご機嫌というか、子どもの話を受け入れてわがままを言われても諭すような声掛けで余裕をもってたいおうができるんですよね。

でも、お昼過ぎくらいになってくると、私も(たぶん子どもも)ストレスたまってきてイライラするし、わたしに余裕がなくなると子どもも、遊びのなかで思いどおりにいかなかったりしたら大声でキーキー泣き叫ぶし…
ほんと疲れます😩

外に出れば楽なんだけど、もうそんな気力も削りとられるというか……

近くにジジババの家もないし、詰んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お近くに室内遊園地などもないですか?😭
しんどいし辛いですよね😭😭
私も年子育児で土日が苦痛な時期がありました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内遊園地、ないです泣
    いつもは支援センターに行ってるんですが、今日はたまっていた洗濯物も畳みたかったので家にいたんですよね😭それが全ての間違いでした😭😭
    まだ、半日なら子どもと過ごせる気がする…。早く入園してほしいです……。

• 12月15日