※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は園で女の子たちによく注意されるが、親としてはイラつく。息子の性格改善が必要かどうか相談したい。

年中息子です。

あまりいう事を聞けないタイプで、
園でよく女の子たちにダメだよと注意されている様です。

(例えば静かにしないといけない場所で息子くん喋っちゃダメだよ!と喋って注意される等)

正直、親としては一々口うるさくてイラつくんですけど、
この場合やはり息子の性格を改善させるしか方法は無いですよね?

(息子自身は注意されて凹んでる、とか、園へ行きたがらない、とかは無いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

一々口うるさくてイラつくというのは注意する女の子達にということであっていますか?

ダメなことをしているのでダメなをこは改善した方がいいと思います😣💦

ぼんぼん🍑

女子はしっかりしてるので、注意とかお世話したがるので仕方ないと思います。。

ルールを守れるようになれば女の子たちも口うるさくはしないと思うので、しっかり出来るようになるしかないかなぁと!
小学校入っても、しっかり女子たちは、男子達に注意してますから😂

ママリ🔰

親は傍から見てると口うるさいなと思ったりするけど、子どもたちはそこまで気にしてないかなと。

小学生になっても「男子ちゃんと掃除して」っていうタイプの女子もいるし、それに対して「うっせぇな」と返す男子もいますよ。
子供の社会のことなので、本人が注意されて落ち込んでるとか行き渋りがあるとかじゃなければ親が気にせず放っておくのが一番だと思います😂