※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんについて相談です。怒られたり注意されると素直に従わず、反抗する様子があります。周りに気を取られて注意されることも。他の子供と比べて幼いのか心配しています。

年少早生まれの3歳男児です👦

同じくらいのお子さんいる方、園や家でちょっと怒られたり注意された時、お子さんは素直にきいてくれますか?😂
うちはへそを曲げたり、べそかいたような表情になったり…。かたくなにやめずに癇癪とまではいきませんが、反抗はします😂

園でも楽しいことをして盛り上がりすぎると周りがみえなくなって注意されることもあるらしいのですが、3歳男児そんなもんなのかと思ってましたが、うちの子は幼いのかなあ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年少早生まれ3歳児がいますが、全く一緒です😂
しまいには無視まで最近し始めました🤦‍♀️

ほんとは良くない事ですが
今の時期はサンタさん来ないよ!と言ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました😭4月生まれの子と比べたら1年くらい違うからそりゃ幼いですよね…

    無視わかります😂うちも「やだ!べー!」とかいわれます笑
    サンタさん来ないよ、私も言ってしまいます!あんまり効果ないですが🤣

    • 12月15日
みか

女の子ですが聞きませんよ🤣
すぐお母さんあっち行って!!とか言われます😭
注意すると叩かれたり物投げたりもするのでそのまま叱ってギャン泣きまでがセットです😇

逆に園とかだと聞き分けいいですよとか言われてええーっ!?ってなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しましたー😂わかりますーー!!うちも唾かけられるときあって叱ってギャン泣きパターンあります😱


    おなじく、園だといい子ちゃんまたは注意されても反抗せず半べそくらいらしいので、反動なんですかね😂

    • 12月15日