※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産準備で荷物が少なく不安。入れたものはパジャマ、タオル、産褥ショーツ、授乳ブラ、お産パッド、退院着、化粧水、乳液、ストロー付きペットボトル。他に必要なものはありますか?

1人目の時の出産準備はあれこれと買い漁り
コロナ禍ってのもあり、大量な荷物を持っていったのですが
2人目って事もあり面会もできるので荷物が少なすぎて不安です😂

とりあえず入れたものは
パジャマ
タオル
産褥ショーツ
授乳ブラ
お産パッド
退院着
化粧水、乳液
ペットボトルに付けれるストロー
後はお菓子などを入れる予定です。

あと何かいりますか??😅😅

これがあったら便利など教えて頂きたいです!

コメント

RitaRico

メディキュットや骨盤ベルトとヘアオイル、充電器(これは産院で借りれるところもありますかね?🤔)

まーま

私も陣痛&入院バッグ準備中です。

追加で入れるなら

延長コード、充電器、S字フック、ビニール袋(汚れた着替え入れる)、赤ちゃんのお洋服、母乳パッド試供品(1人目の時使わなくても母乳出ることあるらしいので)、骨盤ベルト、洗顔、クレンジング、メイク道具、ペットボトル飲料2~3本(陣痛用)、マスク、タオル、バスタオル、産褥パッド、生理用品、外用スリッパ(産後のむくみで入院時に履いてた靴履けなかったので)

タオル類は病院で貸し出しあったり、母乳パッドや産褥パッドや生理用品は病院で買えたりするところもあるようです。
私は使いたいやつを買ったので持って行く予定です。