※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

1歳半の娘がお菓子やジュースを要求し、テレビに集中させることも難しい。遊びも飽きている。どうしたらいいでしょうか?

専業主婦でお子様が保育園行っていない方に聞きたいです!
1歳半の娘がいて家でずっと子供を見ているとお菓子やジュースの場所を把握されていて一日に3.4回その場所に連れてかれて泣かれます。
できればそんなに家でお菓子あげたくないんですけどテレビ集中させようと思ってもあんまり長い時間見るの目に良くないかなって思ってどうしたらいいですかアドバイスほしいです😭
オモチャも飽きてあまり遊びません💦

コメント

ママリ

外に連れ出してました💦
家にいると退屈なのもあって食べたがるので、公園とかその辺散歩とかして食べたい気持ちを忘れさせてました😭

• 女の子ママ

女の子ママ

あーなるほど!!
    連れ出すのありですね☺️

• 12月15日
ママリ🔰

うちはもう幼稚園入っちゃいましたが、うちもとにかく外に連れ出してました!
20~30分くらい公園→スーパーかドラッグストア(途中に公園あればちょっと寄る)→帰宅
これでも「このお花なにかな?」「ありさんいたよー」などなど道端にあるものに興味を持たせながらのんびり歩くと1時間~1時間半は潰せます。
あとはショッピングモールや図書館などですね!

• 女の子ママ

女の子ママ

やっぱり外は無敵ですね笑笑
    頑張ってお菓子ジュース減らしていきたいです😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は午前中はどこかしら出かけてました🤔
お菓子やジュースは
一度でもあげてしまうと
泣けばくれる、
ワガママ言えばいつかくれる、と学習するので
15時(10時も家にいたら有り)以外は
絶対あげませんでした。
ない物はない!
欲しかったね、泣きよき!笑
って泣かせてました🤣

• 女の子ママ

女の子ママ

そーですよね泣けばもらえるて思われるのが困ります😂
    我が子大体この時間がほしくてグズグズするんですよね💦

• 12月15日
星

外行ってました!
公園、児童館行ってました!

• 女の子ママ

女の子ママ

夕方グズっても行ってました?😭

• 12月15日
  • 星

とりあえずたくさん午前中遊ばせて昼寝させて、そのあとは家でしたが
    お昼寝あけたらおやつは毎日だったので、それで納得するようになりました

• 12月15日
  • 女の子ママ

女の子ママ

納得してくれるのいいですね😭😭

• 12月15日
ママリ

支援センターにびっちり行ってましたw
家にいたら精神やられると思ってましたw
今は上が幼稚園行ってるので娘と2人なのでまだ楽ですが😂
お菓子ちょーだい、ジュースちょーだいは毎日泣き叫ばれてますが、どれだけ泣き叫ぼうがあげません、無視して私がお絵描きしながら、りんごだー!いちごだー!って言ってたら食いついて自分もカキカキする!って言うので、ひたすら2人でお絵描きしたり、ジャングルジムに毛布かけて隠れ家〜!とかやってますw

• 女の子ママ

女の子ママ

外出るのやっぱり最強ですね☺️無視して絵本とからくがきに集中してもらえるように頑張ります!笑

• 12月17日