※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コストコで子供を自由に歩かせる親が多くて困っています。自分の子供の安全は守るけど他人の子の安全まで考えられない。衝突しても悪くないよね?

みなさんコストコ行きますか?!

最近コストコ会員になっていくようになったのですが
2〜3歳ぐらいの子供を手を繋ぐことなく自由に歩かせてる親が多くてびっくりしています💦
コストコのカートって大きいし荷物が乗ったら重くてスーパーのカートほどピタッと制止させるのも難しいのに、小さな子供を自由に歩かせながら危ないよーとか前見てーとか声だけかけて周りの迷惑になってることなんて気にせず謝ることもせず…って感じの人に1日で3組ほど出会ってしまってモヤモヤでした😫

こちらはゆっくり押してるつもりでも子供がパッと前に出てきたらやっぱり回避することは難しくて軽く接触してしまい、向こうのお母さんは子供に危ないよーなんて言いながら私の方を睨んできたのですが、これって私が悪くなるんですかね😅

私は末っ子だけ連れて行っていて歩きたがるけど危ないからカートに乗せてカートの淵に手をかけたりしてるとぶつかって怪我するかもしれないとか色々考えて自分の子供の身の安全は自分で守っているつもりでしたが、正直他人の子の安全まで考えてられない😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コストコよくいきます!
そしてやっぱり歩かせてますね。
手を繋いでも払いのけるので確かにそのまま自由に歩かせてる時間もありますね。
ぶつかられてもこちらが悪いという認識はあります!

はじめてのママリ🔰

うちもカートから降りたがって、走って行ってしまいます😭
カートにぶつかるのが怖いし、相手もちっこいのが急に出てきてびっくりするだろうしで、走るなって言ってます💦
強制抱っこするときもあります。。
万が一ぶつかったら、こっちが100悪いので謝ると思います!

はじめてのママリ🔰

2歳児連れて行きますが、必ずカートです🛒
よほど空いてたら歩かせる場合もありますが、私もコストコ内を歩かせるのは怖いし、周りに迷惑かけるので、嫌がってもカートか抱っこです。
毎回そうなので、子供もそういうものだと認識してるのか、最近は大人しく乗ってくれるようになりました🎀

2歳の末っ子がいます。

うちはカートにのせてます。が、たまに降りるってきかないときがあり、そのときは歩かせてます。
けど、必ず私か旦那、あるいは中3の娘が手をひいてます。普段から、買い物時は自由にはさせないし、いざというときのために、迷子紐つきリュックを背負わせ、手を振りほどく素振りみせたら、迷子紐を握ります。

ままり

「カートに乗らないなら、家で留守番」って事前に何度も約束してから子ども連れて行きますが…

どんなに口うるさく事前に約束しても…
いざお店に着くと
「降りたい!あっち行く!」
といってテンション上がって大声で泣き叫び…

仕方なく、夫に見てもらっている間に急いで買い物を済ませることも多いです💦

手を繋ごうとしても振り払われるし、すぐに大声で泣き叫ぶので周りの目も気になるしで…
落ち着いて買い物できないので…

私か夫1人で必要なものだけ買い物する時も多いです🤣

コストコでもカートに大人しく乗ってるお子さんをよく見かけますが…
正直羨ましくなるし…
自分の子育てや対応の仕方、間違ってるかなって凹みます😂