※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

子供の裸をSNSに投稿する際の配慮について、どう思いますか?他人に不快感を与える可能性があるため、慎重に考えるべきです。

【どう思いますか?】
先日インスタのフォローしてる人たちの
ストーリーを次々みていたら
突然男児の🐘が飛び込んできました

私の学生の時の先輩が
裸で寝転ぶ2才ぐらいの息子さんと、
息子さんの🐘をまじまじと見つめる0才の娘さんの
写真をアップして「めっちゃ見てる〜笑」みたいな
投稿をしていました

いくら子どもでもスタンプも何も無しで
股間を晒して、息子さんが可哀想だし
私自身別に見たくないものを見せられてしまった感があって
すごく不快になりました
私はこんな親にはなりたくないとまで思いました

皆さん、お子さんの裸を投稿する時
そういう配慮はされないのでしょうか?
私が過敏なだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな人が見るなら顔を隠してあげたらいいのにな。って思ってるのでそんなのしてる方いたらブロックしそうです。

  • とまと

    とまと

    日頃から顔は出してて、普通に可愛いなぁって見てたんですが
    まさか股間まで写すとは…

    • 12月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

裸自体投稿しないです。顔も晒されるとは危機感ないですね。
将来、子供達が見たらどうするんでしょう

  • とまと

    とまと

    ですよね!裸を投稿すること自体おかしいですよね?!
    デジタルタトゥーという言葉知らないんですかね…

    • 12月15日
あおあお。

分かります😂😂

不快ってほどでは無いですが、2歳の娘さんのお風呂の姿を載せてる友人。
後ろ姿の立ち姿で、プリンプリンのお尻載せてて、可愛い🍑とかのせてて。

ちょっと、引きました😂😂

後、2歳以降ぐらいのこどものお風呂の写真とか、上半身裸で下はパンツだけでプールに入ってる写真とかをそのまま載せてる友人も意外と多くて、、、。大丈夫?ってなります😂😂

  • とまと

    とまと

    女の子なんか特に、気をつけなきゃいけないと思うのに…
    撮るのはいいけど載せるのはって感じです💦

    • 12月15日
Luna

息子さん可哀想だと私も思います。
私も息子がいますが、裸の写真は投稿したくないです。むちむちの身体を見て欲しいと思っても、身内に写真送るくらいで、わざわざ投稿しないです。

  • とまと

    とまと

    そうですよね、投稿するとしても
    身内しかいない、みてねとか
    家族LINEとかですよね

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私、あまり気にしない方ですがさすがに股間とか裸は載せないし載せてるの見たら不快になりますさ隠そ?って思います💦

  • とまと

    とまと

    もう結構前の事なのですが、未だに不快でたまりません😭

    • 12月15日