※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は慎重で初めての場所や行動に怖がり、病院で採血を受けた際も泣かずに耐えていました。しかし、欲求発散できていないのではと心配しています。

4歳の息子のことなんですが性格は基本慎重で初めての場所や行動に対して怖がりな性格です。
今日熱が1週間下がらないので大きな病院で採血をしに行きました。
行く前までは注射して血とるの?泣
鼻グリグリするの?泣←インフルコロナ検査
行きなくなーいとただをこねていてどうなるかと心配していたのですが、いざ看護師さんに指示をされて採血する際も泣かず、鼻グリグリも抑えられながらですが、歯を食いしばって泣かずに耐えていました。
以前違う病院でも同じ様なことがあり暴れないので、先生にはいつも褒めてもらいます。
毎回かっこいい息子にお母さん誇らしいよ👩🧑と伝えるのですが、子供なりにしんどい思いをしていることに泣かずに耐えてるって、欲求を発散できていないのでは?と心配になってしまいました。隣の診察室で泣き喚いめいている子が素直な子供らしい子供なのかなー。

コメント

りっちゃん

うちも全く同じです!!
おうちでは、痛いのはやだ!行きたくない!
と、駄々をこねますが
先生の前に立つと、痛いことしない?と聞いてます。笑
注射や検査をする時も先生は今からやるね!と説明すると
本人も納得して我慢して頑張ってます!
先生、看護師さんに褒めてもらい家に帰ってもみんなに自慢してます!笑

4歳になり大人になって来てるんだなーと成長を感じてます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってるんですかねー🤭
    わがまま言ったら先生困るでしょ?って言ってて年少男子らしからぬなーと母はびっくりしています😳

• 12月15日
来世に期待

当方の4歳、めちゃくちゃ泣きます!泣く側からしたら、めちゃくちゃ羨ましいです!というか多分泣く側になったら絶対しんどいですよ😅しんどい思いを耐えて偉いじゃないですか!欲求発散出来てないって程じゃなきと思いますよ!1日、2日我慢を強いるならともかく、偉いねーでいいんじゃないでしょうか!!私なんてすぐ終わるんだから黙って😇って思ってますいつも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに泣き喚かれたら、一瞬で終わるから我慢しなさい😣って言ってしましそうです。普段は言うこと聞かないのに歯医者とか病院とかではお利口な息子が不思議でしょーがないです😅

• 12月15日
  • 来世に期待

来世に期待

うちも病室入るまでは静かなんですけどね笑
    ちなみに注射は刺したら泣きやみます(多分想像より痛くないんでしょうねw)
    まぁ泣くから子ども、泣かないから子どもじゃないなんて事もないと思うので、泣かなきゃラッキーって感じだと思います🙈2歳くらいでも泣かない子は泣かないですしね!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺したら泣きやむのかわいいですね☺️😍
    そーですね😉今回はスムーズにできて良かった💉と思うようにします👍

• 12月16日