※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

5歳未満の子どもにインフルエンザの予防接種をしていない方いますか?毎年していたが今年はまだしていない。親子ともにかかるとつらいかどうか知りたい。

5歳未満でもインフルの予防接種してない子いますか??

去年で毎年していたのですが、毎年かかるしで今年はタイミングも逃し誰1人してません😭
やはりしてないと子どもも親もかかった時辛いですか?実際どうでしたか?

コメント

ままり

2歳と6歳、保育園児してません
いま、園でも流行ってます
でもふたりともまだインフルなってません
風邪は引いてて鼻水とか咳とか多少ありますが…

予防接種二効果があるのか疑問なのでしません

• ままり

ままり

ちなみに上の子は、インフル予防接種1歳のときだけやりました
    2歳以降一度もしてませんが、一度もインフルエンザなってません

下の子は去年はインフルなりました(予防接種なしです)

• 12月15日
  • めい

めい

ありがとうございました!

• 12月15日
ゆう

娘が1回打ってその後インフルかかりました💦
正直2回早く終わらせてればと思いました💦
高熱でせん妄がすごくみていてめちゃくちゃ怖かったです💧
見えない誰かに怯えて周りが全く見えずきこえずで泣き叫んでました💧
受診したところインフルエンザ脳炎とかにはなってなかったのでホッとしました🥲

先生からは小さい子は悪化するのも早いから早めにうっておくのがいいよと言われました!

• めい

めい

一回でもそんな感じなんですね😭
    ありがとうございました!

• 12月15日
くにちゃん

6ヶ月以降から毎年していて、今年、仕事復帰で多忙で失念していて年内には受けさせないと!と思っていたら罹患。
私も陽性になったので、やはり受けておくべきだったと後悔しています😫😫

• めい

めい

お子さんも親も打ってない時よりも酷かった感じですね😭

• 12月15日
ひー

家族誰もいつも予防接種してなくて、先月息子がかかりました😭
高熱でいつもの風邪より辛そうでした!
私も旦那もかかった事なくて予防接種も全然やったことなかったので打ちませんでしたが、やった方がよかったのかな??でも、子供がかかっても親は貰わなかったって人が周りに多かったです!(みんな周りはインフルA型でした)

• めい

めい

なるほど!
    打ってもなるしな〜と思ってたらもう年末で…
    どうしようかと思って😭

• 12月15日