※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がお菓子を欲しがり、夕食をほとんど食べない悩みがあります。どうすればいいでしょうか。

幼稚園後のお菓子の要求がすごい息子について

現在四年制の幼稚園に通わせている3歳の息子がいます。
お菓子が大好きなのですが、幼稚園から帰ってきてからのお菓子の要求がひどいです。
最近は延長保育をしているので、帰りは18時くらいなのですが、そこから永遠とお菓子をせがまれます。
あげないと収集がつかなくてあげるしかない状態です。
昨日なんて小分けのお菓子パックや駄菓子のようなものを8袋食べました。
幼稚園でもお菓子は出ています。

そして案の定晩御飯は殆ど食べません。
どうしたらいいのでしょうか。
ダメと言っても諦める事ができないので、こちらが折れてあげるしかない状態です。
もう疲れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎えの車の中でおにぎりを食べさせちゃうとか、
とにかくご飯を先に食べさせちゃうのはどうですか?

美咲

娘もストレスが溜まってるとワガママが凄まじいです💦
私が夜勤の仕事をしてるのが嫌な周期は登園拒否をしてる気がしてます…今はまさにこれで些細な理由で保育園行かない!!とひっくり返って泣いてる朝が多いです。

大人のストレスが溜まると甘いものが欲しくなったり、物欲が爆発するのと同じなのかな?と感じてます。

ままり

おにぎりとかさつまいもとかバナナとかちくわとか魚肉ソーセージとか、もう夜ご飯の前菜(?)としてあげてはどうでしょうか😊ひたすら枝豆食べるとか笑
お菓子はもう家に置かない、無い、という状況をつくった上で🙌

ひー

うちの場合は保育園から帰ったらおやつがあるというのを支えに頑張って行ってくれてるので、あげちゃってますがほんとにちょっとにして急いで晩御飯の支度をします!
よく食べる子は園の給食やおやつはちょっと足りないですよね💦
お菓子などの糖分をあげるとご飯の食べがすごく悪くなるので、なるべくチーズとかカニカマとか勧めてます😅

ままり

18時ならお腹減ってるんでしょうね。
すぐ晩ごはんや食事に近いものを出すのが理想だと思うんですけど、お菓子になる場合は固いせんべいやビスケットなど、なるべく主食に近いお菓子がいいかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
半信半疑で焼きおにぎりを持って行ったら何と物凄い勢いででくらいつき一瞬で食べ終わりました!
その後家でも焼きおにぎり(ミニサイズ)を3個食べました😳
お菓子はそのあと少し欲しがりますがいつもより全然ましです。
給食の時間も早いですし、お腹が空いている事に気づかせていただき、ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません。本当にありがとうございました😊