※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて質問です。日中3回寝るが、夜中に起きるようになりました。日中の睡眠時間が長すぎるのが原因か悩んでいます。他の方の生活リズムや離乳食、ミルクのタイミングも知りたいです。

8ヶ月赤ちゃんの生活リズムについて質問です🙋‍♀️

現在朝寝、昼寝、夕寝と3回日中に寝ます。

しかしここ1ヶ月くらい夜中2時や3時に起きることが増えました😅前までは6時くらいまで寝てたのですが😅

日中寝る時間が長いのが原因じゃないのか?と夫は言います😡

みなさんどのような生活リズムを送ってますか?

できれば離乳食、ミルクのタイミング等も知りたいです😋

コメント

ままり

もうすぐ9ヶ月ですが朝寝、昼寝の2回になりました😺

4時 ミルク
8時 離乳食、ミルク
12時 ミルク
16時 離乳食、ミルク
寝る前 ミルク

です😊

面倒なので付けてませんが、夜中たまに起きてる時あります💦
泣くわけではないのでミルクあげませんがトントンしたりして寝かせてます。
うちも夜通し寝るときもたまにありますが、ほぼ毎日起きますよ(>_<)

  • ままり

    ままり

    貼り忘れました🥲💦

    • 12月15日
  • H

    H

    ありがとうございます😊
    夜通し寝はまだまだ先ですかね😂
    夜寝る時間が早くなれば2回のお昼寝でいけそうです😴

    • 12月15日
きゅうり

スケジュール、アプリでつけてないので画像はありませんが💦
うちは8ヶ月なったばっかりで、昼寝は20〜40分くらいを1回か2回です😂

7時半起床、離乳食、ミルク
12時ミルク
16時ミルク
18時離乳食
20時ミルク
夜中1回ミルク

です!