※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ママ友との火鍋で直箸は大丈夫?他人の唾液が気になり、お断りする予定です。皆さんは気になりますか?

ママ友とのお鍋、直箸で食べられますか?

幼稚園のママ友が、子どもたちが幼稚園に行っている間に私がよく行く火鍋食べに行こう!私のブログに前他の友達と行った時の写真とか載ってるから参考にしてー!と誘ってくれました。

火鍋大好きだし、久しぶりだし、やったー🤭とワクワクしてたのですが。。

ブログを見てみると、5名で火鍋屋さんに行って、皆直箸で食べている様子の写真が😫

私は自分の夫でも、とりわけ用のお箸を使用しているので家族でない人の唾液がついたお鍋を食べることに抵抗があります。

習慣や価値観の違いだと思うので、何か理由を付けて火鍋はお断りする予定です。

他の人の唾液が嫌、もありますが、病気がうつったり。。とかも考えてしまいました。

皆さんは気にしないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ鍋を直箸でつつくのは無理です😭親戚でも無理です
一人一つの火鍋だと良かったですね😭😭

ママリ

無理
夫でも無理
自分の子供なら我慢できるかなレベル

はじめてのママリ

私はあまり気にならない派です!

あおあお。

私は、友人とのお鍋で、直箸でも大丈夫なタイプです😂😂

職場のおっちゃんとかは無理ですが😱💦💦

多分、価値観の違いなんだと思います✋🏻

あーちゃん

絶対無理です😇
家族でも無理です。笑

かろうじて子供が小さいうちは大丈夫かも、、

でも感染症や病気がうつったら嫌だし、
なんせ他人の唾液ですよ?絶対嫌です。笑

それを価値観の違いというのなら、
大丈夫な人とお鍋は食べれません🙃

はじめてのママリ🔰

唾液が…とかは気にならないですが、胃腸炎が流行ってる時期とかだと怖いです‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

食べられません💦💦💦
何なら皆と同じ鍋の食材を食べることすらできないです。

すぬ

全然気にならないタイプです🙌
旦那が無理なタイプなので、私にとってはめんどくさいと感じてしまいます🙄

3kidsママ

家族は気にならないですが、ママ友、友達は無理です😢💦

まろん

無理です😓

ママリ

無理です💦
私は家族だとしても無理、食べかけも食べれないので💦