※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの熱の頻度について相談です。隔週で発熱し、異なる園から菌を持ち帰り、出勤できない状況。同僚に熱の原因を嫌味っぽく言われ、困っています。

みなさんのお子さんはどれくらいの頻度で熱を出してますか?

うちの場合は隔週で発熱してる感じで、2人とも別の園なのでもってくる菌もそれぞれ違くてうつしあってるので私がほぼ出勤できなくなる、というのがザラです😭😭

同僚に、なんでそんな熱出るの?みたいなこと嫌味っぽく言われてしまい…
うちだけなんですかね?

ちなみに年少と2歳児クラスです

コメント

のん

年中は年に3.4回、下の子はまだ自宅にいて(たまに一時預かり)同じく年3.4回です。
うちは体大きく強い方で風邪ひいても元気です。

隔週だとめちゃくちゃ大変ですよね😭💦
ママさんお疲れ様です。
こればかりは子供によると思いますよ💦

えっちゃん

我が家の長男も、3歳ぐらいになるまで毎月熱出してフルで出勤できた事ありませんでした😇

なんなら5歳になってやっと最近1ヶ月は体調良い日が続くな〜と思っていた矢先に発熱💦
見事に新生児の弟に移り、新生児の弟4日間程入院。。

今後が恐ろしすぎて、今からお休みもらう為の言葉練習しそうです…_(:3」z)_

こればっかりは体が強い子と弱い子がいますし、主さんは何も悪くないですよっ😭✨

むー🔰

3か月に1回くらいですが、夏は全然引かなかったりするので年に4回くらい小児科行く程度です。

ままり

平均で言うと月1回くらい、酷いと交互に毎週です。
先週は下の子が熱を出し、今週は上の子が熱をだし、2日ずつしか登園、登校していません😂

年少と年長の時に期間限定で復帰した時もまともに出勤できませんでした。これまでの子供達の様子から休みがちになることも分かりきっていたので、やっぱりなぁという感じでしたね。
健康児を持つ親には分からない苦労だと思いますよ。
休みの連絡がストレスになり、熱が出る子どもにもイラつくようになってしまったのもあり、継続して働かない?っていう誘いは断りました。
今仕事してたら今月週2の出勤しかできてませんね。
なんでそんなに熱が出るのか、病気するのか、こっちが聞きたいですよね。時間もかかって出勤できなくて給料は減って、嫌味も言われて子供のグズグズに対応、普通に考えて嬉しい人なんているわけない。

3-613&7-113

長女は、7歳半で過去片手で数えるくらいしか発熱したことありません。

次女は、月齢小さな内は夕方発熱・翌朝解熱とかも何回もありました。あと、発熱して3日下がらなかったこともあります。最近は、発熱頻度かなり減りました。