※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

片方のおっぱいだけ飲まない理由がわからず困っています。左乳は飲むが、右乳は拒否。他の方法で飲むが、右乳は嫌がる。同じ経験の方いますか?理由はわかりますか?

片方のおっぱいだけ飲まない、、、

ある時から片方のおっぱいを飲まなくなってしまいました。
(左乳は飲む、右乳飲まない)
理由は分かりません😢

お腹がいっぱいだから飲まないのかなと思い、右乳から
飲ませてもあからさまに嫌な顔して乳首を咥えてくれません。
それなのに、その後にあげるミルクや搾乳した母乳は哺乳瓶で飲んでくれます。
拳をチュパチュパしてるのでお腹は空いてるんだと思います。
飲んでくれる左乳だけ飲ませ続けると、右乳が張ってきて辛いので搾乳して、左乳飲んだ後にその搾乳したのをあげてます。

同じことになった方居ますか??
それと何か理由はあるのでしょうか、本当に突然です😱

コメント

Luna

同じく右乳飲まない時期がありました!
赤ちゃんも飲みやすい飲みにくい、好き嫌いとかあるのかもしれません😂
諦めず何度も右乳から飲むようにしたり、手で乳首の向きを変えて飲みやすくしたり、フットボール抱き?や縦抱きで飲ませたり、、工夫したらまた飲むようになってくれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Lunaさんもありましたか!
    あるあるなのでしょうか🤦🏻
    また飲んでくれる可能性があるんですね! それなら色々と試行錯誤してやってみます!
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • Luna

Luna

私の子は1,2週間飲まなかっただけで、すぐ飲んでくれるようになりました✨
    張ってきて辛いかと思いますが、ゆっくり頑張ってください☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!頑張ります💪

• 12月15日