※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の寂しさに涙が止まらず、自分で決めたにも関わらず寂しい気持ち。

断乳後の寂しさ

質問ではないですが、寂しすぎてどこかに話したくて。

下の子、一歳五ヶ月で一昨日断乳しました。
もともと一歳すぎ頃からは夜中起きたときのみしか飲んでなかったのですが、夜中は2~3回飲んでました。
3人目を早めに考えたくて、一歳五ヶ月で断乳しようと思い、今日で最後にしようねと言った次の日から夜中飲みに来ず、泣いて起きても抱っこだけで寝てくれました。
でも飲みたくないわけではなさそうで、今でも飲んでる時の口をして私に近づいてくることなもあります。

自分で断乳を決めたのに、寂しすぎて涙がとまりません。

動画撮っておけばよかったです…

コメント

ママリ

寂しいですよね😢
私も断乳した時、寂しくて胸がギューってなって、今までたくさん飲んでくれて本当にありがとうって思いました。
授乳してあげてたと思ってましたが、実はさせてもらってたんだなぁって、、。
娘は卒乳を目指していて結局は2歳半で断乳したんですが結構長く授乳できたので寂しさと同時に満足感もありました😊
もうすぐ4歳ですがまだ恋しいのか胸元に手を入れて寝てますよ🤣
産まれてからずっと授乳して来たこと、大変だったなのか可愛かったなとか色々思い出しますよね!
お疲れ様でした👏💗