※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子がお座りを始め、立ちたがるようです。お座りの練習をしても嫌がる様子。立つことに興味があるようです。

生後9ヶ月 お座りについて

生後9ヶ月の男の子を育てています。
7ヶ月ごろからお座りしないなーーと気にしていて、まあそのうち座るか、、と流れに身を任せていたら、昨日から写真のような体制を自分でとるようになりました。
これはもう少しでお座りできますか、、?

ちなみに私が座らせようとするとのけぞって嫌がります😂
今週初めから掴まり立ちも突然はじめました。
お座りよりも立ちたがります🤣

コメント

ままり

ここまできたらあとちょっとかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!突然し始めたのでびっくりでした。。
    座らせるとぐにゃっとなっていたので😂やる気がなかっただけですかね?笑
    まだハイハイもしてなくて腹ばいが多いです。
    楽しみです、、!

• 12月15日
  • ままり

ままり

赤ちゃんのお座り姿可愛いですよね🤤
    ちょっとだらんとしてておじさんっぽくて🤤笑
    腹ばいもしなくなるとそれはそれで寂しいので堪能してください🥰🥰

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    だらんってしてるの可愛いですよねー少しぐにゃっとしてるのが😚
    そうなんですね、ハイハイとお座りを楽しみにして腹ばい見慣れすぎてたので、写真と動画に収めておきます🤣👌

• 12月15日
はじめてのママリ

おててが床から離れるまであと少しですね!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おててが床から離れたら完璧ですね😂いつも腹ばいなのに突然。。びっくりです!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も同じでした!お座りのほうが楽って気づいてからはよくしてました😆
    楽しみですね!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りしてくれるとママも楽ですもんね🤣🫶たのしみですー!

• 12月15日
あーさん

あとちょっとだと思います🥰楽しみですね!がんばれー😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あとちょっとなんですね!
    お座りしてる姿見てみたいです!がんばれーって応援して見守ります🤣✨

• 12月15日
はじめてのママリ

うちもまさにこんな感じでした!
今写真を見返したら、ここから一週間くらいで普通にお座りしてました!
もうすぐですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうだったんですね、参考になります🙌✨お座り姿見るの楽しみに待ってみます🤣🫶

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!笑
未だにお座りできないですが最近つかまり立ちを突然初めて目が離せなくなりました🤣
お座り自分でできないですが写真のポーズ全く同じすぎてびっくりしました🥺💞気長に見届けましょう👶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    目が離せないですよねー🥹きっとお座りもうすぐですね!うちも今のところまだこのままですが見届けたいです!🤩

• 12月19日
ひまわり

うちもまったく同じです(T_T)つかまり立ちは8ヶ月からしてて、今ではつかまり立ちしかしないし、お座りさせてもすぐにハイハイになるしでした。こないだ発熱してきついのか、そのときは手をついてお座りしてました💦
おそらく座るのよりも立つほうが好きなのかなーと思うようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    うちの子も断然立つ方が好きです!座らせようとすると仰け反って嫌がります😂掴まり立ちとか屈伸して遊んでる時はニコニコです笑
    そのうち座るやろ!と気長に待つことにしました🤣

• 12月19日
mii

つい最近お座り始めてよくこの体制になってます!🫶

うちもつかまり立ちの方が早かったです🤣

お座りの姿勢取らせても嫌がってすぐ腹ばいに戻ってたので、お座りしないんだ🥹と心配していましたが、本当急にやるようになりますよ!

あと一歩ですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    そうなんですねー!!うちも最近よく一人でこの体制してるのでもうすぐかもですね!楽しみですー🤣✨

• 12月19日