※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppy
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝ることが多くて心配。SIDSになりやすいうつ伏せはどうかと思っています。横向きも危険でしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。最近、寝返りが出来るようになりました。それと同時に、今までは、仰向けで寝ていたのですが、横向きで寝たり、うつ伏せで寝ようとしたりするので目が離せなくなりました。どちらが多いかというと、横向きが多いです。
うつ伏せは、SIDSになりやすくなると聞いたので心配です。横向きも、なりやすくなるのでしょうか?みなさんは、どうされてますか?

コメント

aine.mam

うちは、仰向けだったり
横向いたりですねー
娘の寝たいように
寝かせてはいますけどー。

yoppy

そうなんですねー‼︎横向きは、あんまり気にし過ぎない方がいいですねー‼︎うつ伏せは、やっぱり危なそうなんで、うつ伏せだけは、しないように様子みようと思います。ありがとうございました‼︎

リオママ

ウチも同じですよー。私も呼吸が出来てるのか、心配してましたが、上手い具合に呼吸出来るよう顔だけ横向けて寝てます。笑
私も寝る時には仰向けに直して寝るようにしてますが
気付いたらまたうつ伏せになってます。。
まぁ、それが一番寝やすいのかな?と気付いた時に直してあげればいいかなって感じに思ってます

yoppy

そうですよね、気付いた時にで大丈夫ですよね‼︎
確かに、呼吸は、どんな体勢でもうまい具合にしてくれてますもんね〜‼︎
第一子なので、神経質になりがちになってしまいます。笑

リオママ

第一子だと神経質になりがちですよねー。私もついつい。。
でも、旦那が神経質になる部分と私が神経質になる部分とが若干違うので何とか過保護にならずに済んでます。笑
第一子に限らず育児なんて全てが初体験ですもん、周りの人やこのアプリ活用してママ一年生頑張りましょうねっ☆