※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

スマホでの動画管理方法について相談です。SDカードの増加やiCloudの容量に悩んでいます。他の管理方法があれば教えてください。

【膨大な量の日常の動画の管理方法について】
皆さんはスマホで撮影した動画ってどのように管理されていますか?
私はAndroidなのでひとまずSDカードに入れっぱなしになっていて、SDカードは増えるばかり。。 
特にiPhoneなどSDカードがないスマホの方もどうしてるか聞きたいです。iCloudに入れるとしても容量って無限じゃないですよね?

もうSDカードの動画をBlu-rayレコーダーに取り込んでBDに子どもたちが大きくなったら見れるように人数分ダビングするしか方法はないのかなと思っていますが、皆さんの別の管理方法があれば教えてください。

コメント

ママリ

アマゾンフォトは動画無制限に保存できますよ〜

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます。
    夫がプライム会員なのですが、これはプライム会員を退会した場合はどうなるかご存知ですか?

またよかったら教えてください。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

SDカードは寿命もありますし、データ破損しやすいので、絶対バックアップ取っておいたほうがいいと思います!
2回データ破損したことあって、数年分のデータがパーになったことがあります。
物理的な破損ではありません。

私は、みてね プレミアムで3分以上の動画もバックアップ、
PC経由で外付けHDDにバックアップ、
その外付けHDDを仕事用のクラウド(Drop Boxバックアッププラン)でバックアップとってます。
外付けHDDもデータ破損したことあるので、物理的なものは、すぐにデータ破損してしまうものだと思って、複数バックアップ取ってます。

• ていと☆

ていと☆

実体験をもとに色々お話聞かせていただきありがとうございます。
    数年分のデータがなくなったらめちゃくちゃへこみますよね。

みてねプレミアムだと3分以上から何分くらいまでのを保存できますか?
    私も外付けのHDDにも入れてはいます。
    もうなんかあったときにと考えるとありとあらゆる物にバックアップ取りたくなります🤣

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねプレミアムは10分の動画までアップロードできます。
    パソコンからもアップロードできますが、パソコンからダウンロードすることはできません。
    (ダウンロードしたい場合はスマホからダウンロード)
    何かあった時にが、もう何度も有りすぎて、バックアップ取りまくってます😂
    USBも何回かデータ破損したことあります。
    外付けHDDの時もそうでしたが、データをコピーしたり削除したりしてる作業中に何かの拍子で破損しやすいような気がします。

• 12月15日
  • ていと☆

ていと☆

詳しく書いてくださりありがとうございます。
    何かあったときにが何度もありすぎて〜というお気持ちとても良く分かります。

みてねはやってないのでもっと調べてみます。
    色々と教えていただき勉強になりました。
    ありがとうございました😊

• 12月15日