※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが偏食で、アンパンパン、春巻き、うどんしか食べない状況です。同じような経験をされた方、どんな食べ物を食べていたでしょうか?

もうすぐ2歳ですが、離乳食開始時から本当に食べなくて困ってます…

一歳半まで母乳を飲んでましたが、食べないので断乳。
今はある程度食べますが、偏食で食べれるものがほとんどありません。

アンパンパン、春巻き、うどんのみです。

このような偏食のお子さんは、どんなものなら食べてましたか?

コメント

あっしゃー🔰

私の子も同じで、離乳食の後期に入ったあたりから食べが悪く、1歳9ヶ月の今も 毎日決まったものしか食べてくれません😭💦
食べてくれるものは、

・納豆ごはん
・バナナ(バナナヨーグルト)
・かぼちゃ
・オムレツ
・かぼちゃ、ほうれん草、さつまいも入り蒸しパン
・猫まんま(これも最近ほぼ食べませんが。。)
・中華スープ
・餃子(少しだけ)
・ほうれん草、揚げナス、肉団子のうどん(食べてくれないときも多々あり)
・甘いもの、果物

くらいしか本当に食べません。。
豚肉や鶏肉は、ひき肉じゃないと食べてくれないので、お肉をキッチンバサミで細かーーーく切っても大人の取り分けおかずはほぼ食べてくれません😭😭😭

何も食べないよりはいいと思って、毎日ひたすら同じものあげてます😇
もちろん、食べてくれたら…と思い、取り分けおかずは一応あげてますが、、食べないです😭😭😭

お互い つらい時期ですよね😢💦