※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

筒井小児科が休診で困っています。浜田〜浦町周辺のオススメの小児科を教えてください。

青森市の小児科についてです。
来週7ヶ月健診をかかりつけの筒井小児科で予約していましたが、留守電で「今月、来月休診します」とのことでした。
なかなか予約取れない中夜中起きててなんとかネット予約できたのに…😱
とそれはいいんですが、市内でオススメの小児科あれば教えてください🙇‍♀️
浜田〜浦町あたりに住んでいるので、近いと大変助かります😣

コメント

なっぴ

同じく予防接種を予約済みだったので、今朝連絡がありました。
休診の旨だけで、詳細については触れていませんでしたが、急なので先生の体調不良とかですかね😭?

中央付近に住んでる方だと、
工藤こども医院・まつむら小児科でしょうか?
工藤は先生がとてもよく診てくださるようですが、人気なので激混みです、、、
受付も午前のみで、行かれるなら事前にHPをチェックされてからをオススメします。
また診察券だけ出して、一旦帰宅される方がほとんどになります🚗

まつむら小児科は、サンロード付近にあります。私の周りでは薬をもらうだけなら良いって聞きます😅
以前は空いてるイメージでしたが、少し前からかなり混んでるとのことです。

風邪症状と予防接種等が時間別なのは、象こどもクリニック・すとう小児科だったはずです。HPがあるので、そちらも確認されてからの方が良いかと!

小児科少な過ぎて本当どうして良いかわからなくなりますよね🥲

• はな

はな

返信ありがとうございます🙇‍♀️💕
    筒井、ネットみたら16日まで休診になってるんですが、わたしの留守電には今月来月って言ってたんですよね…🥲こんなに長いってことはきっと先生になにかあったんでしょうね😭

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    風邪症状と予防接種の時間別なところ教えていただいてありがたいです🙇‍♀️
    待合室別なのが良くてあいだクリニックみてたんですが、どうやら健診はやってないみたいで😅
    象とすとう確認してみます☺️🙏

さっき工藤こども医院見たら、今日複数の職員がインフルで急遽休診ってなってました😱

小児科少なすぎます…。
    数少ない小児科も休診ばっかり😭
    うちも健診と予防接種を今月やらなきゃいけないんですが、本当こんな時期に行きたくないですよね😂

大変助かりました🙇‍♀️参考にさせていただきます☺️💕

• 12月15日
  • なっぴ

なっぴ

直接看護師さんと会話しましたが、今月は完全休診。その後も当面の間は休診予定とおっしゃってました🥲
    とてもお世話になっていたので、この時期に行けないとなると、、、って私も今病院情報かき集めているところです😭

予防接種だけなら、小児科以外でも接種できる内科もあるので、予防接種券の冊子についてる対象医院をみて確認するのも手だと思います💉
    ただお部屋わかれてないので、今の時期は避けたいところですが💦

どこの小児科も混んでるせいか、発熱ルールや予約の制限等が厳しくて、慣れたないクリニックにかかるのは不安ですよね😢待ち時間も想定できないし、、、

• 12月15日
  • はな

はな

直接今月休診とおっしゃってたんですね😭
    この時期どこも激混みだししんどいですよね😭

なるほど、予防接種なら対象の小児科以外でも接種できますもんね🤔参考にさせていただきます☺️

ほんとこの時期慣れてないところ行くの億劫ですよね😫
    評判いい工藤もやってないし…
    西側の人は結構すとう行ってる人も多いみたいなので、調べてみます🥺

• 12月15日