※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

主人が帰宅後、息子のお風呂タイミングが合わず、2日連続入浴できず困っています。他の方も同じ経験ありますか?

カテゴリー間違っていたらすみません。

生後1ヶ月の息子がいます。

主人は帰ってくるのが遅く息子はまだベビーバスでお昼まに沐浴しています。

いつもは主人が帰ってきてご飯を食べ主人が先にお風呂に入りそのあと息子を見といてともらって私がお風呂に入ります。

しかし昨日主人がご飯を食べてすぐに寝てしまいました…
仕方なく諦めましたが、今日も先ほど帰ってきてそのまま寝てしまいました。

さすがに2日連続お風呂にはいれないのは辛いです。

しかし息子もだっこしなかったらすぐに泣くし、なにかあっても怖いのでささっと入ることもできません。

同じような方いらっしゃいますか?

お風呂は唯一自分だけの時間なのにそれさえもできないなんてメンタル的にも辛いです。

コメント

あーか

私は日中息子の寝てる時とか、バウンサーとかに寝かせてお風呂から見える位置に居させてドア全開でお風呂はいってましたよー!
もちろんダッシュで入ることにはなりますが(´・ω・`;)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

たしかにそれが一番いいですよね!
    ただお風呂のまえ?が寒いので少し気になります(>_<)

• 3月6日
いのぼん

最近まで昼寝している間にお風呂入ってました❗

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

お昼寝しててもいつ起きるのかわからないので不安で…💦

• 3月6日
  • いのぼん

いのぼん

起きたら起きたでそのまま遊ばせていました😃
    タイミング逃すとどんどん遅くなるので😜

• 3月6日
mopiy🍼

いずれベビーバスで入れれなくなるし、ひとりで赤ちゃんと入る練習してみたらどうですか?(⑉• •⑉)❤︎

わたしは旦那が深夜帰宅なので、ずっとひとりで赤ちゃんを入れてますよ!ゆっくり入れてます😏💓

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよね(>_<)
    いずれはベビーバスも卒業しなきゃいけませんもんね💦

首も座ってないしいまの時期寒いのでもたもたしてたら湯冷めしちゃうと思ってなかなか一人でいれるのに挑戦できないでいます😢

• 3月6日
mame☆

まだ寝返りなどしないと思うので、、、脱衣場を暖かくして目の届く範囲で寝かせておくのはどうでしょ?

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはりそれが一番ですよね(>_<)💦

ありがとうございます♥

• 3月6日
ひーまま

うちも旦那の帰りが遅いので、私が1人でお風呂に入れてました!
お風呂の前にバスマットとバスタオルをひいてその上に寝かせて私が見えるようにドア全開でさっと入ってました!
ぐずる時はバウンサー使ったり、それでもダメならシャワー浴びるだけって時もありました(*_*)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ひーままさんバウンサーの購入を検討します!
    ありがとうございます♥

• 3月6日