※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃきにゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に4回起きるようになり、授乳後も寝付かない状況です。夜泣きなのか、この年齢ではよくあることです。対処法を教えてほしいとの相談です。

5ヶ月の息子を育てていますが、最近夜中に起きる回数が増えてしまいました(´Д` )

今まで起きる回数は1回、多くても2回だったのですが
ここ1週間は毎日4回くらい起きてます(T_T)
授乳してしばらくソワソワしないと寝てくれません。。
何が原因なんでしょう。。。これが夜泣きなんでしょうか?
5ヶ月くらいだとこんな感じなんですかね?
何かいい方法教えてください(>_<)

コメント

mopiy🍼

うちもたまーにそういう日あります!

いろいろわかるようになってきて、おでかけしたりして興奮しちゃったり、思い出したりしてるんだとおもいます😂それで眠れないんだと😶💭

  • しゃきにゃん

    しゃきにゃん

    なるほど〜、成長してる証拠なんですね!
    大人でも同じように眠れない日ありますもんね笑

    • 3月6日
aayy926

うちの子も最近夜中に
愚図るようになりました(;o;)
夜間の授乳が二時間おきになったり(;o;)
寝ながら胸の上に乗せて
揺らすと寝てくれますが
朝方になると30分おきに
愚図り参ってます(´;ω;`)
回答にならずすいません😭

  • しゃきにゃん

    しゃきにゃん

    眠れないのつらいですよね〜(T_T)
    5ヶ月ってそういう時期なんですかね。。
    今日こそは朝までぐっすり寝てくれるんじゃないか、と期待して寝てもすぐ起きる笑
    お互い頑張りましょう(T_T)‼︎

    • 3月6日
mame☆

授乳は添い乳ですか?添い乳だと頻回授乳になるそうです。
私は数ヵ月前から、寒さに耐えきれず添い乳に手を出してしまい、その結果頻回授乳になってしまいました。
酷いときは1時間おきとかでした(TT)
最近は座って授乳するスタイルに戻して、少し落ち着いてきたところです!

  • しゃきにゃん

    しゃきにゃん

    1時間おきは本当つらいですね(T_T)
    添い乳そーなんですね!知らなかったです。
    授乳スタイルは添い乳もあれば座っての授乳もあるので、座っての授乳にシフトしようと思います!

    • 3月6日