※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願は初めての妊娠で必要ですか?安定期に入る前にするべきでしょうか?

もう少しで安定期に入るのですが
安産祈願は必ずした方がよいのでしょうか?
初めての妊娠でどうしようか悩んでいるので教えて欲しいです🙈

コメント

はじめてのママリ🔰

していません😂     

はじめてのママリ🔰

必ず!!とは私は思いません😊
体調悪ければ安産祈願しなくてもいいと思いますし、まぁ気持ち程度かもですね。笑

のぼりべつ

必ずしなさいってことではないと思います!
私は1人目も2人目も安産祈願行きましたが願がけもありますが性別占いがしたくて行った感じなので🤣🤣

はじめてのママリ🔰

強制ではないですしどちらでもいいと思いますが私はしました😊

はじめてのマリマリ

しました🥺
どうしようか悩みましたがした方が気持ち的に落ち着きました☺️
全然かしこまった格好もせずに腹帯も腹巻きタイプのを付けて検診後に行きました✨

スッポン

どっちでもいいと思います👌
私はしてもらいました🥰

こなん

どっちでもいいと思います😊
私は安定期に入って、旅行先の神社で手だけ合わせてきました⛩🙏
めっちゃ安産でした(笑)

i.mama

安産祈願行きましたが結局お産のフルコースになり大変でした(笑)なので必ずしも行った方がいいというわけではないかな…??と思います。
私は親がそういった風習は絶対にするもの!!!と思っているので強制的に連れて行かれます…
2人目は行かない予定でしたが、年明けに予定を入れられました(笑)

もかママ

気持ちの問題かなーとも思うので、年明けにしようかと。
面倒だったら、参拝だけで、お守り買って帰るかも。

コアラ

必ず絶対決定事項!って訳では無いですよ☺️

1人目は戌の日行くものだと思っていきましたが、2人目以降は安産神社で参拝してお守り買うくらいです🙌
なかなか子どもいるとワーワーなるので祈願できず(笑)

1人目だからこそ!かもです🥺

ママリ

1人目は義母と揉めたので私だけ不参加で、旦那と義母のみでいってもらいました(笑)

子供は2人だけの予定なので今回はちゃんと行く予定です😅

ねねこ

安定期にのんびり旅行に行ったのでその時行った神社でお参りしました😊
必ずしなきゃいけない事はないと思います👌したい人がするで良いかと✨