※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達に旦那の給料を聞かれて40万と答えたら、贅沢しすぎと言われた。独身の友人との価値観の違いにイライラ。

友達に旦那給料手取りいくらー?って聞かれました。
40。って答えたら
え!めっちゃいい、余裕だわって言われ
いや40あるから余裕ってわけじゃないよ。赤字の月だってあるし。
っていったら贅沢しすぎなんじゃない?
って。
節約してるわ😂

イラっときた笑
そりゃあなたは独身だからそー思うんだよ。笑
そりゃ独身で40あればウハウハだよね
子供にかかるお金もないし食事だって適当でいいわけだし笑
あたし17万手取りで8万貯金してる!
へー。いいね。ってなった笑

なんだろ。
自分の生活にたとえて計算するのやめてもらいたい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

40万円だと子どもいても余裕なんてないですよね…

秒でなくなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    同じ方おられてよかったです😓
    旦那にも
    もー給料ないん?って驚かれます。
    いや普通に足りねーわって感じです🥲

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ位のお給料で子ども1人ですがやっぱりやってあげたいことを全てやるには足らなすぎて、収入増やそうとすると子どもとの時間も減るので葛藤ですよね。

    大きくなると尚更、もうない!ってなりますよね。

    23歳の長男が高校生くらいの時が一番お金がどんどん飛んでてお財布に穴でも空いてるのかな?って思ってました。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからの事考えると怖すぎます🥺
    あたしも早く保育園預けて働きたいです!
    育休手当も入るの遅いし。

    小学生までが貯めどきっていいますが中々貯金できません🫣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんといつ貯めどきだったんだろう?ってなりますよ。

    23歳の下が3歳なんですけど、ほんと今、長男の時を思い返しつつ貯金頑張ってますが、やっぱりたまらないですよね…😅

    • 12月15日
ままり

自分の価値観でしか物事を測れない

って周りが嫌な気持ちになるし、自分も気をつけよ💦

っていつも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ言われたら嫌だなってことは言わないようにしてます!

    人それぞれ生活水準も違いますしね🫨

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

独身と家庭があるのと⚖️にかけるのは違いますよね😆😆

ママリ

お相手の方、おバカなんでしょうね。

家庭持ち子供3人の人と独身で実家暮らし?(月に9万円しか使ってないので)と比べること自体、意味がないですね😭

そんな人もいるんですね。怖っ😱

はじめてのママリ🔰

まず、手取りいくらー?
の質問するのやばいなって思いました😅

同じ立場になれば、子供いるとどれだけお金かかるか分かるでしょうね

でも、手取り40はすごいと思います!!

ママリ

うちも子供3人ですけど、本当にお金かかりますよね🥲
特にうちは食費が、、
その質問自体イラってきちゃいます😂
でも40は凄いです!うちそんなにありません🥲

𝘰𝘴.

分かります😅
独身と子持ち既婚者じゃあ
お金の使い方も、時間の使い方も全く違いますよね😭
そのお友達さんも、
結婚して子ども持ったら分かるでしょうね💦