※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について、吐き戻しや授乳のタイミングで不安です。外出のタイミングや吐き戻し時の対処法について教えてください。

来週初めて1ヶ月半の赤ちゃんと病院以外の
お出かけする予定があってちょっと緊張とドキドキしてます。
吐き戻しがこわくて、ママリさんたちはミルク、授乳の何時間後くらいにお出かけしてますか?また抱っこ紐中に吐き戻しした場合ママリさんたちはどうしてますか?

コメント

ママリ

その頃は何かあってもいいように授乳室がある商業施設か、友達の家にしか行ってなかったです😊

吐き戻しよりも移動中にお腹空いて泣かれると困っちゃうので授乳してすぐ出かけていました。

抱っこ紐とベビーカーどちらかではなくて、どちらも持って出かけていました。

もし抱っこ紐で吐けばベビーカーがあれば最悪着替えもさせてあげれるので、、、

• まりー

まりー

泣かれるとやっぱり焦りますよね。
    ベビーカーもそろそろ購入しないとなーと思ってます。

• 12月15日
ままり

ドキドキですね🥰
息子もよく吐き戻しする子でしたが、時間とかはあまり気にせず外出してました😂
飲ませてすぐの時もあれば、あと1時間後にミルクだからセット持ってこ〜って時もありました!
抱っこ紐での吐き戻しも何十回とされましたが、その都度ガーゼで拭いてたのでガーゼ結構持って言ってました!

• まりー

まりー

吐き戻しされた後、ママの服も汚れますよね?その都度どうされました?

• 12月15日
  • ままり

ままり

みんな同じだと思って、諦めて拭いてそのままでした😅今の時期ならコートとか羽織ってるので中が汚れる分にはいいかなって😊

• 12月15日