※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちんまん
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず不安。先生から繋留流産の可能性ありと言われ、心配。同じ経験の方いますか?信じたいけど不安です。ありますか?

現在7週目で初めての妊娠です。
2週間前に心拍の波形と、赤ちゃんが見えてひとまず安心だねーと言われて昨日診察に楽しみにして行ったら赤ちゃんはおっきくなっていましたがこの前確認できた心拍が確認できませんでした。
先生からは繋留流産かもしれないといわれ明後日また確認すると言われました。
腹痛も出血もなく、安心して診察にいったぶん涙が止まらずまだ確定したわけではないのにエコー写真を見ては泣いてしまいます。
私のように繋留流産かもと言われてから心拍確認できた方はいらっしゃいますか??
先生曰く確率は半分づつだと言われました。
赤ちゃんの命を信じたいし、諦めたくないですがどうしても相談してもらいたくて質問しました。
長くなってすいません。

コメント

ちーりん

私は昨日、心拍が止まっていると言われ、今日流産の手術をするために病院にいきました。内診をすると、今日は心拍が確認出来たんです!!!でも、私の場合7週で赤ちゃん小さいし心拍も弱いから、まだまだ油断は出来ません。
こんな奇跡あるなんて不思議で半信半疑な感じです。でも、赤ちゃんも頑張ってくれてるんだと思うと、信じるしかありませんよね!

ゆかちんまんさんも、希望だけは捨てないでください♡

ゆかちんまん

そうなんですね(;_;)
油断はできないかもしれませんが、確認できてほんとによかったですね(;へ;)
私もちーりんさんみたいに奇跡が
起きて欲しいです!!
赤ちゃんも今必死に頑張ってくれていると思うので私も最後まで諦めずに赤ちゃんを信じたいと思います(;_;)
しんどい中ありがとうございました!!