※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

子どもが3人欲しいけど、保育園の費用が心配。在宅子ども手当も考慮。保育園に預けず、一時保育を検討中。意見を聞きたいです。

年長から1年だけ保育園に行くっておかしいですか?
3人子どもが欲しいです😄
しかし働いていないのに保育園って保育料が無駄かなと思っています😣
在宅子ども手当も保育園に行ったら出なくなります😭
3人産むまで働けないし…😣
田舎で市内に幼稚園が無く、全員保育園にいきます😉
保育園に預けずに3歳から定期的に一時保育に行ってもらおうかなと思うのですがどう思いますか?

コメント

ももも。

在宅子ども手当なんてあるんですね😳!
1年だけでも 全然いいと思いますよ!
寧ろ 行かないで そのまま小学校って 結構浮いちゃうんじゃないでしょうか?
3人産むまで 働けないのには 理由があるんですか?
保育園に行くのは 虐待!なんて 最近では言われますが 教養もつくし 集団行動の学習として、また成長の飛躍が期待できる場として 遊びの中で学べるって 最高の場所だと私は思います!

でも 3人目希望してて 保育料が勿体無い、在宅子ども手当がなくなるのが惜しい、という状況ということは 旦那様はさほど安定収入ではないのでしょうか? ならば 保育園に預けて 差し引き 2.3万でも 月に手にするお金が増える方がいいのでは?… と 個人的に
思っちゃいました😂

• 氷が止まらない

氷が止まらない

なるほどです!
    ありがとうございます😄
    働けない理由は現在26ですが早期閉経を患っており子どもを産むことを最優先したいからです😣

• 3月6日
  • ももも。

ももも。

なるほど!失礼しました(´・ω・`)
    仕事行ってストレスで 不妊なんてなったら洒落にならないですもんね(´・ω・`)

• 3月6日
あや

おかしくはないと思いますが
子どもが少し可哀想かなと思っちゃいます💦すみません(>_<)!
色々な事を集団生活で経験させてあげるのも大切だと思うので…
せめて年中から入れて2年保育とかはどうですか?

働くよりも在宅手当の方が
プラスになるんですかー?

• 氷が止まらない

氷が止まらない

プラスにはならないですが早期閉経を患っており、子どもを産むことを最優先したいからです😣
    2年保育も検討したいと思います😄

• 3月6日
  • あや

あや

そうなんですね💦

保育士をしていた立場の意見としては
    年長になると行事に向けて
    今まで培ってきた集大成!仕上げ!って感じになるので、いきなりその集団の中に入っていくのは大変かなあと思いました!
    もちろん保育園によって違うし、
    子どもの性格にもよりますが💦

でも家庭でお母さんの愛情をいっぱい注いでもらって育つのもいいかもしれないですね(*^_^*)💓

• 3月6日
あーか

家庭それぞれの考え方なので、おかしいおかしくないとかはないと思います。
私の意見ですが…
幼稚園教諭や保育士してましたが、都内近辺だったのもあるかと思いますが、1年だけ通うって子は見たことも聞いたこともないです!
せめて2年保育ですかね(・ω・)/
定期的に一時保育でってなると、子どもは不満に思うかもですね(´・ω・`;)
お友達できても自分は通えない、お友達と遊べない期間ありますし、保育園好きな子とか風邪でお休みの日ですら行きたい!!って泣く子もいますからね笑
1年を通して行事とか経験しながらの体験も大切だと思いますよ!!
1年通して出来るようになろうって目標設定で取り組むこともありますし、たまに行ってちょっと『体験する』って感じになるよりはしっかり通って『学ぶ』方がいいかなーと私なら思います!

• 氷が止まらない

氷が止まらない

それは可哀想ですね😭
    2年保育も検討したいと思います‼
    ありがとうございます😄

• 3月6日