※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

我が家は年収630万の5人家族で、持ち家です。住宅ローン控除の恩恵は受けにくいでしょうか?

はじめまして!

これについてよくわからず教えて頂けたら嬉しいのですが、我が家は年収630万の5人家族(夫婦30歳、小1、年中、2歳)です。
持ち家で住宅ローン控除もあるんですが、この場合大した恩恵は受けれないってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妻専業主婦、住宅ローン控除がある場合はどうなるか詳細は分からないですが関係ないとなると大した恩恵は受けられませんね🫠住宅ローン控除で満額まで控除されずに所得税が15万は残っているとかはあり得ないと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻も働いているなら子どもを自分の税扶養に入れておく方がよいかもしれませ。引ききれなかった差額を1万単位での給付もあるので。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除に関しては明記されていないのでまだどうなるのかまだ分かりませんが😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除がある場合は右から二つ目に該当するんじゃないですかね?
控除と給付をどの順序でやるかは不明ですが、住宅ローン控除の金額にもよりますが、それなりに恩恵はあるとは思いますよ