※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
家族・旦那

今日は暖かい家庭作りについて質問したいと思います。暖かい家庭を作る…

今日は暖かい家庭作りについて質問したいと思います。
暖かい家庭を作るために
⭐️大事だと思うこと
⭐️努力したこと
⭐️幸せだと思うこと
⭐️主人と上手く付き合える方法
⭐️自慢話
などなどなんでもいいので
ぜひご意見を聞かせてください。

コメント

たいがくんママ

あくまで我が家は!ですが、

大事なこと→コイツは、こんなもんだ、と、諦めること。

努力したこと→なるべく自炊。
うまく付き合える方法→諦める(笑)

です。

しばらくは、しつこく言いましたが、(食器を下げる、洗濯物の裏表、子供にYouTubeばかり見せない、など)その都度、大喧嘩になるので、言うのを諦めました。

諦めが肝心です、納得いきませんが(´•ω•`)

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございます。
    諦めることですね😂
    失礼な質問かもしれないが、これで幸せだと満足していますか?

• 3月6日
  • たいがくんママ

たいがくんママ

喧嘩がないこと自体は、幸せです。

『コイツは、できない奴なんだ』と、心の中で見下してスッキリしてます。

• 3月6日
  • イルカ

イルカ

なるほど。諦めると言うより、たいがくんママさんが大人で多めにみてるわけですね。素敵です。ありがとうございました。

• 3月6日
空色のーと

結婚前と変わらない努力ですかね♥

こんなはずじゃなかった!これがお互い喧嘩の原因だと思うので(笑)

日頃の接し方、見た目、家事、何でもです。

• イルカ

イルカ

もっと詳しく教えていただけますか?

• 3月6日
  • 空色のーと

空色のーと

うーん、具体例とかだと、よく赤ちゃんができて奥さんが悪い意味で変わることって多いですが、そんなことがないようにしてます。

見た目はもちろん、主人への話し方、態度が雑になったり横柄になったりしないようにとか、疲れてるからって家を汚いままにしておかないとか、ホントそんなことです。

主人には、昔と変わらないってよく言われますし、同僚さんの恐妻話や離婚話を聞くと、引き締まる思いです(笑)

• 3月6日
もしもしかめ

赤ちゃん産まれるまではほぼ毎日喧嘩してました!笑こいつとはやってけん、周りにもシングルになるつもりでおれ!って言われてました!
うちの旦那は精神年齢が低くてすぐに暴言言ったりわたしがイライラすることをしてきます。前までは私もいちいちイライラしてましたが、今は無視するか軽く流してます!笑腹も立ちますが、喧嘩する方が面倒なので(T . T)(T . T)
あとは感謝することです✨
当直で全くねれなかったりしても毎日仕事してくれてるので(^ ^)

• イルカ

イルカ

やっぱり女性の方が精神年齢が男より上ですね。
    母性本能も強いし、大人ですね。
    頑張らなきゃ😁

• 3月6日
you

暖かいかは分かりませんが…
ウチは主人から毎月決まった額の生活費を給料日にもらいます。
その時必ず、
私「今月もお疲れ様でした。ありがとうございます。」
主人「とわままも家事育児、お疲れ様でした。ありがとうございます。」
と、お互いの苦労を労います(^^;;
結婚してから毎月欠かさずなので、5年以上続けています( ^ω^ )

• イルカ

イルカ

素敵です。
    お互いに感謝の気持ちを持つのが大事ですね。😊ありがとうございました。

• 3月6日
みっきゅ

大事だと思うこと
どんなに疲れてても相手にも感情があることを忘れない
素直な気持ちを伝えること、相手の立場に立つこと

努力したこと
「ママだから」を理由にしない、女性でいること

幸せだと思うこと
2人で笑って息子と遊んでる時

主人とうまく付き合える方法
大事だと思うことと同じ

自慢話
旦那が昇進しました!笑

生まれてからすごい大変だな、と思いました。
それでも、イルカさんと同じで温かい家庭にしたかったから…出来ない理由を探すんじゃなくて、出来る方法を考えるようにしました。
余裕がなくなったらお散歩、とかも良いですよ!景色が変わるので前向きにもなれます(*^^*)

• イルカ

イルカ

文章をみるだけでも感じます。
    かなもんさんのご家庭の暖かさ☺️
    旦那様のご昇進おめでとう〜。
    これからもずっと暖かい家庭でありますように。
    自分も頑張ります😅

• 3月6日
MAKI もも

大事だと思う事は、感謝の気持ちかな。
努力した事は、言いたい事を一回考えてから話すようにした事。
幸せだと思う事は、お互い相手が大切な存在だって感じれる事。
主人と上手く付き合える方法は、主人の気持ちになる事や、してくれた事を当たり前と思わないで感謝の気持ちを口にする事や、他の旦那さんと比べない事。

• イルカ

イルカ

確かに感謝の気持ちは、思いやりが大事ですね。アドバイスありがとうございました。自分も頑張ります☺️

• 3月6日
SFC

・疑問や不満はすぐに素直に吐き出して、落ち着いて話し合う
・↑を努力しました。
・家でのんびり夫を待ちつつ好きなことでお金も貰えているので、まあ満足しています。あとは下世話ですが、酷い旦那さんの話を聞くと、夫に感謝せねば……と改めて感じます。どうしても当たり前に感じてきてしまうことってあるので。
・感謝と思いやりを行動で示すことですかね。家族だからこそ、その辺をないがしろにしない方がいいような気がします。
・自慢は特にありません(笑)

• イルカ

イルカ

感謝と思いやりが大事ですね。
    ありがとうございました。

• 3月6日

うちは付き合った時から、1日一回は愛してると言い合うことを決めており、ずっと伝えています。
お互いかなり大好きすぎて、付き合う前から付き合う頃の思い出話をいまだにしており、冷めることなくやっています。
のろけですね、すみません。😥

• イルカ

イルカ

素敵です😊
    愛し合って結婚までたどり着くのが一番幸せなことですね。
    ずっとお幸せに💕
    ありがとうございました

• 3月6日
チョコ

⭐️大事だと思うこと
いかに自分のストレスを溜めないようにするか!

⭐️努力したこと
家事のあとひとふんばり!あとここだけ掃除しよう、とか、あと一品おかずを作ろう、とか

⭐️主人と上手く付き合える方法
仕事してくれてありがとう、お疲れ様、の気持ちを忘れないようにして接する。私が疲れていると、なんでこれ手伝ってくれないの、とか攻撃的になってしまうので…

こんな感じです!ケンカなどはしちゃいますが、大好きだと思える楽しい家庭だと思っています😊

• イルカ

イルカ

素敵です。
    自分なんて、家事につきましては、これでいいっか、明日にやろうとかですよ😥なおさないとヤバイかもね。主人が優しいから、なんとか今までもったけど〜。
    頑張ります😥

• 3月6日
咲耶

大事だと思う事→自分を飾らない事😊
イライラしたらすぐ吐き出す!でも、そのイライラを旦那にはぶつけない笑
努力してること→常に平常心でいるようにする😑
旦那とうまく付き合う方法→「ほめる」「おだてる」「感謝する」「たまに文句を言う」といい具合に旦那をコントロール出来ます😁✨

• イルカ

イルカ

👏👏👏すごいですね。褒めて、感謝して、文句を言う😂
    覚えて今度やってみます。ありがとうございました。
    男は子供と一緒ってよく聞くけど〜これなら効きそう👏

• 3月6日
  • 咲耶

咲耶

本当に男の人って子どもと一緒にだなぁーと、出産するとわかりました!笑
    常に褒めたり、感謝して煽ててれば、たまに文句言っても素直に言うこと聞いてくれるようになりましたもん😂🎶笑
    母いわく、「旦那は手の上で転がすもの」だそうです🎶(どんな持論なんでしょうね😅)

• 3月6日
結優

家族旅行や家族みんなでお出掛けにとても強い憧れがあったので、家族三人で定期的に公園に出掛けています。水族館デビューもしました。

もう少し大きくなったら動物園や遊園地に遊びに行ったり、旅行に行ったり、公園で家族で遊んだりしたいです。

ちー

大事だと思うこと→旦那は手伝ってくれないと思うこと
努力したこと→旦那に理不尽に文句言われても言い返さずに聞き流すこと
幸せだと思うこと→大嫌いな義親が、義母だけなこと(義母離婚しているので義父の悩みはありません)
旦那と上手く付き合える方法→仲良しな時にやめてほしいことなどの文句を明るく言う、喧嘩したら止まらなくなるので喧嘩した時点で寝るまで喋らないこと(お互い寝たら忘れるタイプです)
自慢話→旦那が試験に合格して給料が上がりました(笑)

最近やっと旦那との喧嘩が目に見えるように減ってきました\( ˆoˆ )/今までほとんど毎日喧嘩していて、喧嘩すると激しかったのに、私も聞き流す←ということができるようになったなぁ~~~と思います(笑)