※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊活

排卵検査で陽性だったけど、夫とのコミュニケーションが難しい。妊活の気持ちを伝える方法を考え中。

前から2人目できたらいいなーと思っていて、
排卵がちゃんとおきているか
気になったので、検査キットを買いました。

1日目 陰性
2日目 陽性

わかりやすく、トイレに検査キット
置いておきました。

旦那がそれを見てこれなにー?と聞いてきたので
排卵が起きてるか気になったから調べてみた。
と、私が言うと、


排卵ってなに?

と聞いてきたので、少し呆れながら
説明書に書いてあった排卵のしくみの記載を見せ、
その後理解していました。

で、陽性が出た(排卵ちゃんとしてたよ)
といい、良かったじゃん。みたいな感じでした。

そして、その日の夜は何もなく、、、

私が、え?寝た?と言い、

なに?と言われ、、、

(私)2人目のこと考えてる?

(旦那)なに??考えてるよ💢(眠いしイライラ)

(私)じゃあどう考えてるの?

(旦那)それは、授かり物だし、できたら喜ばしいことなんじゃないの💢

(私)タイミングが合わないとできないよ、、、
私たちの頻度では、、、ずっとできないよ、、

(旦那)は?

(私)陽性って出てたじゃん、、、普通に寝るってことは2人目のこと考えてないのかなって、、


(旦那)え?そうゆうこと?
普通に言えばいいじゃん。あんな風にトイレ置いておいて。
伝え方が悪い 


と言われました。

その次の日も、一応検査キットやって陽性だったのに
なにも聞かれたりしなかったので

あえてもう言いませんでした。


でも1人で考えてるのが辛くなり
夜に

(私)今日も検査キットやったんだけど、、、

(旦那)え!やったの!?

(私)気にならないの?
なんで聞いてこないの?

と言ったら

逆ギレ気味に、

全部俺が悪いのかよ
また不機嫌になるのかよ

と言われました。

辛いです。


みなさんならなんて言いますか?

妊活用のアプリも共有してますが
それとは関係ない時にすることが多く、
気まぐれな時にHして
できたらいいなーとか妊娠をファンタジーと
思ってるんですかねーー😑


きょうだいのことに関しては、私は絶対に欲しい派。
旦那は、まぁできたら嬉しい派。

なので私が積極的に、、、

なのはわかっていますが悪阻がひどいタイプなので
勇気いるし、怖いし、

あまりガツガツしても、2人育児でしんどい時に
喧嘩とかしたら
お前が欲しかったんだろ
と言われるのも嫌で、、、


なにか上手く気持ちを伝えたいんですが
思い浮かばなくて、、、

みなさんなら自分の気持ちをどう伝えますか?

冷静に話したいのでLINEで送ろうと思っています

コメント

初めてのママリ🔰

男性には
トイレに置いとくだけじゃ
伝わらないです🥺。

陽性出たから
タイミング取ろうと言えば
いいかな~と思いました🥺!

はじめてのママリ

男の人には今日やる日だよまで言わないと理解できないと思います😭
言われると萎えるっていう人もいますが、、
まずは夫婦で足並み揃えるところから始めないと揉めると思います💦

はじめてのママリ🔰

遠回しに分かってくれるでしょと
思っていても絶対に分かりません!
男ってやつは🤣
なので排卵の事は言わずに
普通に誘ってますよ〜!
意識すると萎えるらしいので💦

km

私の旦那の場合もそれだと全く伝わらないパターンです😅
検査薬がある、陽性がてた→タイミングとるっていう考えにはならないんですよね!
私はタイミングとりたい時は今いい時だから夜オッケー?って伝えたりします💦
恥ずかしいですけど言わないと伝わらないし、何か合図とかあれば恥ずかしさも軽減するかもです。

課金ちゃん

どうしてほしい!って具体的に言わないと、これはさすがに男性に察しては難しすぎますね🥹💦

私も2人目妊活中で、あまりガツガツ伝えたくないので気持ちは分かりますが💡

伝わらないと意味はないので、言うべきことは言いますよ😂

「明日排卵日っぽいよ😍2号作っちゃう⁉️✨️」みたいなノリで誘う時もありますし、何も言わずに襲う(旦那がノリノリで応じてくれるから)時もあります🤣