※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りは、人が多い場所に連れて行くと改善されるでしょうか?それとも時期が来るまで治らないですか?

赤ちゃんの人見知りについて教えてください‼️

たとえ泣いても、人が沢山いるところに連れていけば人見知りは良くなっていくのでしょうか?

それとも時期が来るまでは人見知りというのはなおらないですかね?

コメント

ママリさん

場所見知りが入ってるなら、何回か連れて行けば良くなっていくとは思いますが、うちの子は4ヶ月から激しめの人見知り始まってようやく最近(1歳9ヶ月)落ち着きつつある感じします😂人見知りは時期ですかね……

みぃ@疲労

人が居ると泣く。というのが明確に分かっているなら、連れていかずにそばにいて安心させてあげたほうが良いと思います〜🌼余計なストレスになって体調崩しちゃう子もいますし💦
実際、うちの子は人がいる所は全然平気でむしろニコニコしてるタイプでしたので、大人と同じように赤ちゃんも性格ありますし、まだ気にしなくて良いかと思います☺️

はじめてのママリ

自分の経験からしかお話しできませんが、なおらないです🫣🫣

娘今だに人見知りです。子ども相手、にこにこ遊んでくれる人相手以外はママにくっついて怖い!って言ったり、今にも泣き出しそうな顔したりです。
赤ちゃんの頃からそうでした。

うちのは場所見知りが土台にあるみたいなので、何回か連れて行くと慣れますが、慣れるまでが大変です。

でもまぁだんだん改善されているのかなあ???とは思います!!
なおってはないです(笑)
ちなみに私の小さい頃も娘と同じ反応してましたので、、、遺伝かなあって思います😂😂

さらい

よくはならないですね、、、
ワタシの経験上、、