※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての質問です。食事制限は避けたいけど基準を超えているので心配。産まれるまでの食事や白米の摂取についてアドバイスをお願いします。

みなさん妊娠中何キロ体重増えましたか?🥺
体重増えることは仕方ないことだとはわかるのですが
基準?を普通に超えそうなので焦ってます、、😭
でも変に食事制限はしない方がいいんですよね?
これから産まれるまでどんな食事をしたらいいのか
教えてください!!
ちなみに今の段階でプラス11kgです🥺
明日で35週になります!
白米とかは下手に抜かない方がいいのでしょうか?
それか一日おきにするとか?🤔

コメント

もっちー

1人目22キロ
2人目17キロ太りました

毎回めちゃくちゃ怒られてました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ体重増えてしまうと
    難産になってしまうのでしょうか?😅

    • 12月15日
  • もっちー

    もっちー

    そうなるとは言われましたが、
    2回ともスーパー安産でした😅

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産でしたか!
    それはよかったです!🥺

    • 12月15日
  • はっはっはー!

    はっはっはー!

    横から失礼します。
    そのメンタル。大好きです。笑
    1人目23キロだったので2人目9キロで抑えました。
    でも、なんだか大丈夫そうですね!笑
    3人目気にするのやめます。

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

17キロ増えて緊急帝王切開になりましたが、怒られることはなかったです😂
産後4ヶ月で19キロ痩せたので今になってみるとそんなに気にしなくてよかったかなと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ太り過ぎるだけでも
    帝王切開の可能性でて
    くるんですね🥺

    • 12月15日
NS

2人とも7.5kgずつでした👶
後期は一人前食べるとつかえて苦しくて、普通より食べる量は少なかったかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も後期になると苦しくてあまり食べれないを期待していたのですがそんなことはなかったです😂

    • 12月15日
ゆうり(ゆるダイエット部)

1人目12キロくらい
2人目10キロくらい
増えないように気をつけてた時はキャベツばかり食べてました。
2人目は悪阻と後期悪阻で食べられませんでした。

ママリ

毎回8〜10キロくらい増えてます!
そして産んでも3〜4キロしか減らない😂😂
ご飯は普通に食べてました!

ママリ

15キロ増えました!
産後3週間で7キロは落ちましたがここからが大変だと思います笑笑
15キロ増えても難産ではなかったです😊😊

はじめてのママリ

1人目9キロ
今回すでに11キロ増えてます😂
甘いもの食べまくってます😱

はじめてのママリ

上3人は4キロプラス、今のお腹の子はもうすぐ36wで今のところプラス5キロです!

みずたま

今30週で妊娠前より4.4kg増えました!
初期のつわりで1kg痩せたので思ったより体重増えるな〜とびっくりしてます、、、
これから臨月迎えるまでさらに増えるだろうな、、、😭

はじめてのママリ🔰

8キロでした!
もともとが太ってるので、頑張って増えないようにと思いましたが‥😂

ちま

8キロです!
炭水化物抜くのはあまり良くないと思います💦
この時期だとヘルシーなので鍋を食べまくってました!飲みものはノンカフェインの麦茶しか飲まないと決めて、カロリー超過を防いでました。

ꔛ‬

1人目7キロ
今回はもう既に6キロ増えてます、、😀
好きな時に好きなものを好きなだけ食べてます…🫢笑

ei

1人目4.5kg、2人目15kg増えました🤣
炭水化物はとった方がいいですよ!糖質は赤ちゃんの脳の発育にとても大事なので☺️丼系のご飯は避けた方がいいかもですが、バランス良く食べるのが1番です🥺

mi-re

今+9kgです!10kgに収めたかったですが多分超えちゃいます😅

ままり

2人とも+9キロです!
特に何も気にせず好きな物を好きな時に食べてました🤫

りっちゃんまま💚🧸

元々肥満なので5kgで抑えました😭妊娠糖尿病にもなり、玄米混ぜたご飯食べて乗り切りました🍚😂

はな🌸

今のところプラス7kgです!
つわりで減って20週過ぎに元の体重に戻りました。

今は増えすぎないように野菜スープで調整したり、無糖のヨーグルトを毎日食べてお通じを気にしたり、朝と晩で毎日体重測定して気にかけています。ウォーキングも昼に1.5km、行ければ夜にも同じくらいの距離を歩いてます。
お互い頑張りましょう💪

まむまむ(25)

1人目20キロ、2人目18キロ、今回35w現在で13キロです🤣
太ったからといって難産にはなってないです!産後もすぐ痩せました😊

はじめてのママリ

今で、+5kgくらいです!
白米しばらく食べてないかもです!笑
野菜とお肉とかは普通に食べてますが、白米は食べても朝か昼のみとかにしてます。

2児のママ

1人目16キロ増えましたが、
産後2ヶ月で17キロ落ちました🫶