※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのすけ
妊娠・出産

初めの言葉は何でしたか?

いきんで、いきんで、
やっと産声をあげた我が子…
無事に産まれてきてくれたおチビさんに
初めてかけた言葉はなんですか??

元気な男の子ですよーと言われ
「良かったあ…がんばったねえ(泣)」
でした。

無事に産まれて来てくれて良かった、
チビさんがんばったねと。

しかし先日姉と出産時の話をしていたら

姉の場合
元気な女の子ですよー
「あぁ、はい…ほんとに赤い」
だったそうです(笑)
何か感動しないよ‼なんて話をしました。

みなさん初めの言葉は何でしたか??

コメント

みーる

やっと会えたー!
でした( ´﹀` )♩

妊娠が分かった時から顔を見たくて見たくて仕方なかったので…(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    確かにお顔見たくてウズウズでしたねえ✨
    私はやっと会えたーって言えたのはきれいにしてもらってからでした♪

    • 3月6日
せつこ

〇〇(主人)にそっくりすぎん?!でした😂(笑)
10ヵ月頑張ってお腹で育てたの私なのにうまれたては1ミリも自分に似てなく、主人のクローンでした(笑)←娘

産まれたら感動で泣くのかな😢なんて思ってた自分ですが正直なところは痛みからの解放への喜びと、娘ちゃんクローン疑惑の驚きでしたね(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    素敵なツッコミに思わず笑ってしまいました(笑)
    旦那さんはそっくりでさぞかし嬉しいでしょうに✨

    • 3月6日
  • せつこ

    せつこ

    立会いだったので、その瞬間主人もびっくりして静かに「俺だ…」とつぶやきました(笑)
    大好きな主人なのでそっくりで嬉しいんですけど、「私たち混ざったらどんな顔になるのかなー♡」なんて甘い会話してたのに!!まさか100%もってかれるなんて!!😂😂😂(笑)
    次は私の遺伝子に期待してます(笑)

    • 3月7日
にゃんにゃは

終わったああああ!!
でした笑
赤ちゃんの事よりまず自分の痛みの事でした😅笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    達成感ですね!
    わかります‼
    やっと痛みから解放された!の
    終わった!ですね(笑)

    • 3月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

全然覚えてないのですが、旦那が撮ったムービーに「やっと会えたね〜😂」って話しかけてるの映ってました☺️💓

お姉さん面白いですね😂
でも確かに赤かった(笑)(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    ムービーいいですねえ✨
    うちは立ち会い断ってしまったのですが、記念にムービーはほしかったなと今更ながら思います😅

    ちょっと天然な姉なんですが、まさか出産の場でそんな事言ってるとは驚きました(笑)

    • 3月6日
🥀 kotoyuzu_mam

可愛い〜はじめまして〜!
でした(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

今思い出してもウルッとします...😊( 笑 )

  • りーのすけ

    りーのすけ


    私、イメトレでは
    はじめましてって言う予定だったんですがすっかり忘れて出て来ませんでした(笑)

    真っ赤でほにゃほにゃで可愛いですよねー♪

    • 3月6日
na🧸

1人目の時、初期からトラブル続きで無事産まれてきてくれた子に本当に感謝だったので、「ありがとう。頑張ったね」でした!

  • りーのすけ

    りーのすけ


    トラブル続きとはひやひやしましたよね💦
    ありがとうって言葉は不思議ですね、泣けますー!

    • 3月6日
うさぎさん

私も最初に見たときは
…あぁ、はい、…よろしくね。でした(*_*)
緊急帝王切開で陣痛と麻酔の痛みからようやく解放されてお腹切ってる最中一息ついたタイミングだったので実感がなかったです。
次の日嬉しくて泣いて無事生きてることにも泣いて自分の感情についていけませんでした笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    姉も実感なくて余裕がなかったと言っていました(笑)
    意外と直前だとそういう方多いのかもしれませんね。

    時間差の感動!
    母性ホルモン爆発してる証拠ですね♪

    • 3月6日
黄色いクマさん

あぁ…やっと終わった。でした( ´ ・ω・ ` )
立会だったので旦那だけ感動して涙してましたが当の本人感動とは程遠く( ^ω^ ;)

  • りーのすけ

    りーのすけ

    旦那さんとの温度差(笑)
    でも素敵な旦那さんで羨ましいです✨
    そして本人は案外終わってみると冷静ですよねえ(笑)

    • 3月6日
deleted user

初めての時は、やっと終わった〜。
でした(笑)

二人目はやっと会えたね〜。
でした( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
初めての時は感動より、出産という任務を完了した。という気持ちでした(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    任務!(笑)
    確かに重大任務を果たした達成感でしたね‼
    二人目だと余裕が出てきた感じなんですかね??感動の対面ですねー✨

    • 3月6日
空色のーと

一人目も二人目もあまりにパパと瓜二つすぎて、うわぁ…パパの子だねぇ~…です(笑)

毎年年賀状で写真を載せますが、会社の方からジュニアだなっていじられてます(;・・)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    冷静なお言葉(笑)
    旦那さんの遺伝子強いんですねえ✨
    うちも旦那似ですよーっ
    でもやっぱり少しは母に似てほしい(笑)

    • 3月6日
deleted user

女の子?でした!!

  • りーのすけ

    りーのすけ

    疑問系??(笑)
    男の子って言われてたんですか??
    それとも最終確認なんでしょうか??

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終確認でした(*´`)

    • 3月7日
deleted user

はいー!おつかれー!でした😂

自分にも子どもにもって感じでしたね( 笑 )

  • りーのすけ

    りーのすけ


    清々しい‼
    なんだかスッキリしますね✨
    まだまだ余裕そうですごいです!

    • 3月7日
m*chan mama

やっと会えたーありがとうーかわいい😭😭って夫婦で号泣でした!

  • りーのすけ

    りーのすけ


    わあ✨素敵なご対面❤
    感動ですねえー‼

    • 3月7日
tmy☆

私も『頑張ったねぇ…やっと会えたね』でした、多分…!
あと覚えてる限りだと、立会いで横にいた旦那に『よかったね、嬉しい?可愛い?ねぇ、泣いた?』ってやたら絡んでたような気がします…

  • りーのすけ

    りーのすけ


    旦那さん疲れている体にそれはキツイですね(笑)
    気持ちを共有したかったんでしょうか??
    可愛らしい方ですね✨

    • 3月7日
アボカドサラダ

上の子は「よかったーよく頑張ったね❤️」って泣きながら言いました!

下の子は「よく頑張ったね…髪の毛多っ!Σ('◉⌓◉’)」って言いました( ̄▽ ̄)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    上のお子さんの時は私と一緒ですねー✨
    何だか親近感!

    下のお子さんツッコミしちゃうほどふさふさだったんですね‼(笑)
    面白いです(笑)

    • 3月7日
deleted user

言葉も出なかったくらい、「あ〜やれやれ」と思いました(笑)。
達成感もさほどなく、自分が痛みから解放されたのが一番うれしかったです。
旦那はしばらく大号泣してたのでかなり温度差が😭

  • りーのすけ

    りーのすけ


    かなり冷静だったんですね‼
    旦那さんとの温度差笑ってしまいます(笑)
    でも素敵な旦那さんですね✨

    • 3月7日
みっきゅ

お、おさるさんだぁ〜(;▽;)♡
でした。
帝王切開で麻酔で気持ち悪くてグルグルしてる中だったのでそれが精一杯でした。笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    おさるさん⁉
    精一杯さ伝わってきますが、じわじわ笑えてきます(笑)

    • 3月7日
ミラーユ

髪の毛がフサフサすぎて、毛深く、おでこまで凄かったので、思わず黒って、言ってしまいました(笑)
二人目は、2回のいきみで出てきたので、早っと言ってしまいました(^_^;)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    どちらとも素直な感想なんですね(笑)
    うちも毛深くて後々から黒いな…って思ってました。

    • 3月7日
ありす

無事に生まれて良かったーだと思います😊
心拍が落ちちゃって吸引分娩になり、本当に心配でした😢旦那の手を握って泣きながら安心したのを覚えてます⭐️

  • りーのすけ

    りーのすけ


    大変な分娩でしたね💦
    でも素敵なご対面できて良かったですねえ✨

    • 3月7日
しおんママ

私の場合は女の子って言われたのに出てきたらりっ場なのがついてて
旦那におちんちんついてるって言いました(笑)
副ピンクしかないのにぃーって言いました(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    それはそれは衝撃的‼
    子供が大きくなったら話してあげたいエピソードですねえ✨
    旦那さんもびっくりされたでしょうに(笑)
    大事に隠してたんですね(笑)

    • 3月7日
  • しおんママ

    しおんママ

    それが最初のせんせは男の子って言ってたんですけど先生が変わってしまってその先生が女の子って言ったので
    服もピンクのもの敷かなかったんです😣
    生まれてからお下がりで男の子の服とかもらったんですけどもたまにピンクです😊

    • 3月7日
  • りーのすけ

    りーのすけ


    あらら💦
    先生しっかりしてー!

    まだ小さいうちは文句言わないのでピンクでも可愛いので大丈夫ですよ✨(笑)
    うちも男の子ですが、女の子みたいな可愛いのありますよー♪

    • 3月7日
シオドラ

三日前に帝王切開で1人目出産でした(´∇`)

覚えてるのは夕方だったのに「おはょー♡」と言ってたことです(笑)
いつも胎動感じてたときに、「起きたー?」とか「おはょー」だった為思わず癖でおはよーと言ってました( ¨̮ )

あとは産声聞いた瞬間に横に居た旦那に「泣き声ブスーー(笑)」と言った記憶があります|´-`)チラッ

  • りーのすけ

    りーのすけ

    ご出産おめでとうございます✨
    お疲れ様でした!

    いいですねえ✨
    自然に出たおはよーだったんですね!

    • 3月7日
かぼちゃすーぷ

1人目は「あー、ブチャイクや…流石わ、がこ…」
2人目は「あぁ、義理祖父に見える」
だったらしいですwww

  • りーのすけ

    りーのすけ


    でもぶちゃかわですよね❤
    どちらとも落ち着いた言葉だったんですねー(笑)
    だったらしい、ということは本人は記憶にないんですかね??😄

    • 3月7日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ

    いや…産まれたては本当にブサイクでした…w
    落ち着いていたというより生気がなかった…が近いかと思います🤔www
    旦那に聞きました(゚∀゚)

    • 3月7日
🍬*•

可愛過ぎて
あぁなんて可愛いのぉー(´;ω;`)
私のあがぢゃぁーん!!
って号泣でした(^^;)

その頃の気持ちを思い出して、もう少し怒らないようにしようと思います。笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    感極まってますねー‼
    私陣痛~出産まで叫びまくっていたので我が子への言葉はカスカスの小さな声でした(笑)

    そろそろ3歳なんですねえ
    ヤンチャさんがんばってください✨
    うちももう少し大きくなって叱りすぎてしまった時は思い出すようにしますー😊

    • 3月7日
  • 🍬*•

    🍬*•

    陣痛促進剤使って、破水して痛すぎる!!って思ってから一時間程で産まれてしまったので余裕ありありだったのだと思います(^^;)笑

    頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月7日
*mana mam*

初めまして♡わー髪の毛フサフサ!足長っ!!可愛いねぇ♡赤ちゃん…ていうより青ちゃんだ(笑)

でした( ´△`)誘発して出てくるまで時間かかって娘の心拍落ちてきて吸引分娩だったので、出てきたときは真っ赤というより少し白みがかってたので、赤ちゃんというより本当青ちゃんでした(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    青ちゃん(笑)
    想像していたよりも血色悪いとドキッとしてしまいそうですが、無事に出産終えられて良かったですね✨

    • 3月7日
mmm

頑張ったね〜!よかったー!
でした。

一緒に頑張った(私はそのつもりです)のでそんな気持ちが強かったです。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    確かに母子ともにがんばってこその出産ですもんね!
    言葉は通じなくても共同作業しているみたいでまた神秘を感じますねー❤

    • 3月7日
さとたか

みなさん、なんかすごいです。私なんて、「でた…」です(笑)
やっとでたよ〜という意味です😂
そのあとに元気に産声をあげてたので、「元気に泣いててよかった…」と言ってたみたいです。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    素直な感想ですねー(笑)
    でもわかります!
    ズルンと出てきてくれたときのホッとした瞬間、でた…って感じでしたもん😄

    • 3月7日
deleted user

赤ちゃんに
かけた言葉は忘れましたが
顔見た瞬間可愛い〜でした。
あと
終わった〜無事で良かった〜
という気持ちが
大きかったです。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    ほにゃほにゃで真っ赤で
    ちょっとしわしわで…こんなにも愛しいとは!
    なんでたまらなく可愛いのでしょう??(笑)
    無事でいてくれてホッとしますよねえ😃
    私も安心してほろっと出てきた「良かったあ」でした!

    • 3月8日
離乳食ちゃん

やっとやー。どっち似や?と思いました。笑
25時間もかかったので、子供も授かるまで時間かかりまくったので、念願でした。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    大変なお産でしたね💦
    お疲れ様でした。
    やっぱりお顔気になりますよね✨
    私が行っていた産院は4Dエコーでかなり鮮明にお腹の中を見れたので出てきた顔はエコーのまんまでした(笑)

    • 3月8日
S★M

私は長男を産むとき
女の子が本当はいいなと思っていて最後の最後まで、もしかしたら女の子かも!なんて考えていました笑

『産まれましたよー』だったので『男の子ですか?』ってまず聞きました笑

やっぱり男の子かぁって心の中で思いました笑

でも我が子をみて可愛い〜〜って一気にどーでも良くなりましたが笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    男の子は男の子で可愛いですもんね❤
    でも女の子が良い気持ちも分かりますーっ

    • 3月8日
mame

双子で帝王切開でしたが、ふたりとも手握って『小さ~い』でした(。-ω-)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    双子ちゃん‼いいですねえ✨
    双子ちゃんだとちょっと小さめなんですかね??
    うちは少し大きめで産まれましたがそれでも産まれた瞬間はとっても小さく見えましたー

    • 3月8日
あにゃすけ

抱っこした時にやっと会えたね😭でした。助産師さんには産んだ瞬間元気ですか?と聞きました☺

  • りーのすけ

    りーのすけ


    待ちに待ったご対面ですもんねー✨
    大きな産声で元気だよーっておチビさんも返事してくれたんじゃないでしょうか??😄

    • 3月8日
kn

赤ちゃんにかけた言葉ですよね?!

それは
はじめまして、これからずーっとよろしくね💓
でした。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    わあ✨理想的ですー!
    私もイメトレでは上手くいっていたんですが、用意していた言葉はふっとんでました(笑)

    • 3月8日
  • kn

    kn

    でも出産後に初めて出た言葉は
    すっきりしたー!!!
    ですよ?!爆

    • 3月8日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    あら⁉(笑)
    まるで酷い便秘から解放されたかのような(笑)

    • 3月8日
  • kn

    kn

    達成感半端ないですからね!笑
    やりきった感。笑

    • 3月8日
deleted user

確か…
がんばったね〜!
痛かった?(吸引だったので)
ごめんね。
でした(´▽`)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    吸引の方って意外と多いんですねえ。
    確かに痛そうですよね(笑)

    • 3月8日
リサ

あら~‥でした(笑)
なんか意識が朦朧としてて😭

  • りーのすけ

    りーのすけ


    絞り出した言葉…というより声ですね(笑)
    出産体力使いますもんね💦
    私も叫びすぎてか細い声でした(笑)

    • 3月8日
マルまま

かわいいー でした(笑)
けど 私は分娩室的なところで
いきんでいる時必死すぎて目つむってて
産まれてからほっとしてなぜか
しばらく目開けれませんでした(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    安心し過ぎて目の開け方すら忘れてしまったんでしょうか(笑)
    出産は命懸けですもんねえ
    日頃ならなんでもないことすらできなくなりますよね。
    私口閉じるの忘れて出て後の処理されている時に何故かヨダレがだらーっと(笑)

    • 3月8日
  • マルまま

    マルまま

    なんか いきんでるとき
    めっちゃ目つぶってたんで
    開けるの忘れてました(笑)
    わかります、口わたしも空いてました
    ぽかーんと(笑)

    • 3月8日
べち

カンガルー抱っこさせてもらって、
可愛いー💕…けど羊水くせー_:(´ཀ`」 ∠):
でした。笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    確かに羊水の匂いって生臭くて臭いですよね(笑)
    カンガルー抱っこいいですねえ!
    私後から知ったのですが、通っていた産院でも希望すればできること知ってちょっと後悔してます💦

    • 3月8日
ぎっちゃん

もー股痛くて泣いてて感動どころじゃなかったです(笑)しかも顔中毛だらけで女なのに男みたいな顔してて目を疑い絶句状態でした(^^;

  • りーのすけ

    りーのすけ


    ちょっと想像すると笑えてきます(笑)
    なかなかドラマのような感動的なご対面って難しいですよねえ😅

    • 3月8日
さちぷぅ☆

泣いてるー(*´▽`*)でした!

うちは2人まで立会いオッケーだったので姉と旦那が立ち会ってくれて、姉が「泣いてるねぇー!」と返事してくれてました(笑)
ビデオとってたのでバッチリ声も入ってました(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    大きな声で泣いてくれたんですね✨
    お姉さんもナイスな返し!

    • 3月8日
ちびた

産まれてへその緒とかを
切る間は声も出さず
ただ泣きそうになってました!
元気な赤ちゃんですよー。
と先生が言いながら見せてきたんですが
「旦那そのまんまやん!」
って笑っちゃいました(笑)
母が立ち会いしたんですが
母も一言目が一緒で
二人で笑い感動が飛んでいきました(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    旦那さんクローンでしたか(笑)
    でも誕生から明るい雰囲気で赤ちゃんも嬉しかったでしょうに✨

    • 3月8日
deleted user

「頑張ったね、ありがとう😊」でした。
27週に前期破水、29週に出血。33週に大量出血でその度に出産になるのかな?と思いながら37週まで持ったので、本当に頑張ってお腹にしがみついていたなーと。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    わあー😢
    ほんとに頑張ったんですねえ!
    えらいー!

    • 3月8日
ララ

超かわいい!
でした。
もっと泣いているかと思ったけど、付き添いの主人を安心させたくて、随分と冷静だったのを覚えています。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    かわいいですよねえー
    あらら、大人な対応!
    私大変だったんだぞアピールしちゃいました(笑)

    • 3月8日
flower♡mama

早産だったので小さい〜〜って言いました。・°°・(>_<)・°°・。
内心ごめんねって気持ちでいっぱいでした💦

  • りーのすけ

    りーのすけ


    大変でしたね💦
    せっかちさんだったんですね😄
    小さくてもかわいいですよねえ❤

    • 3月8日
ヒロママ(´ 3`)

頑張ったね‼でした💨
一度呼吸が止まったので(*_*)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    わあああ💦
    無事でよかったです!
    本当によく頑張りました✨

    • 3月8日
みっちゃん

産声を聞いたときに
あ…泣いた。
と 冷静な一言でした 笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    冷静すぎてすごい!
    私、産声聞いたとき自分の体勢からよく見えなくて早く見せて早く見せてーって思いながらそわそわしていたので(笑)

    • 3月8日
ぽんちゃん

覚えてないんですか「おおおお‥どうも初めまして‥すごい‥」だったみたいです笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    我が子にたじたじだったんですね(笑)
    すごいですよねえ、
    この子がお腹に入っていて、出てきて、しっかり生きてる!

    • 3月8日
®️

ちっさー!!と言って一瞬だけ体に触れました(´;Д;`)
陣痛時に赤ちゃんの心拍が下がってしまい産婦人科から救急搬送で総合病院に搬送になったので…
今も鮮明に思い出せます♡とっても幸せで人生で1番の感動でした♡

  • りーのすけ

    りーのすけ


    大変でしたね💦
    無事で良かったです✨
    本当に出産って人生で1番のハッピーイベントですよね❤

    • 3月8日
deleted user

出産前は、イメージしてなんだからウルウルしちゃって、絶対泣く!と思ってましたが、全然涙出ませんでした!
初めても何も声かけてないと思います(笑)ただただ陣痛の終わりで放心状態でした(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    えええ💦(笑)
    やっぱり経験してみないとわからないですね!

    • 3月8日
すのう

いきみかたが下手でごめんね、よく頑張ったね、無事に産まれてきてくれてありがとう、です✨
ほんと感無量でした😂✨

  • りーのすけ

    りーのすけ


    しっかりと文になってる!(笑)
    すごい!
    私頭働かなくてその後しばらく旦那との会話すら単語返しでした💫

    • 3月8日
a

緊急帝王切開だったんですが、
「生まれたよ〜可愛い男の子ですよ〜」って
隣で見せられて
「うわあああ可愛いいい、ガリガリ〜」って言いました 笑
泣くかな?とも思ってましたが、ウルっと来ただけで、とりあえず今お腹にどんな事をされてるのか気になりすぎて反射でなんとか見えないか必死に見ようとしてました 爆笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    うちも3000gあった割りにはガリガリでした!
    今はとってもむちむちに(笑)

    え、見たかったんですか💦
    私注射すら見れないので
    帝王切開の処理なんか見たら失神しそうです(笑)

    • 3月8日
  • a

    a


    グロテスク系全然いける派で、注射や採血などガン見してしまいます笑

    • 3月8日
あみきち

私よりも大変で長いお産の方はたくさんいると思うのですが…
25時間陣痛に耐え、正直かなり疲れていたので喜びや感動の前に『終わったぁぁぁー…』でした。
バースプランにまずはパパに生まれたてを抱っこさせてくださいと書いていたので私の代わりにパパが喜んでくれていました。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    25時間!長い!
    お疲れ様でした✨
    旦那さん良かったですねえ❤

    • 3月8日
りん

私も赤いっていった気がします笑
あと、やっと産まれた‥もう痛みから解放された気分でした笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    姉と一緒!
    確かに真っ赤ですよね!
    でも私は赤いより早くきれいにしてあげてーって思いました(笑)

    • 3月8日
二コリン

「(無事に生まれてきてくれて)ありがとう」でした。
産声聞いたときは感動です☆

  • りーのすけ

    りーのすけ


    感動ですよねえ✨
    ありがとう、いい言葉ですね❤

    • 3月8日
◎クレア

多分、「ちっちゃ〜」だった気がしてますが
旦那は、「可愛い〜」って言ってたって言うんです😅

どちらかです(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    あら?思い出の食い違い(笑)
    でも小さくてかわいいのでどちらも正解ということで!✨

    • 3月8日
Nmama

うわぁぁああ😭😭可愛いぃぃぃ〜😭😭
ちっちゃ〜〜〜い😭😭おも〜〜〜い😭😭
って泣きながら言いました🤔笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    すごい!感極まってますねえ!
    おチビさんそういえば重かったです。
    これが命の重みかーとか旦那が言ってました!😄

    • 3月8日
ぺちる@ここ

1人目の時産まれましたよーって上にのせてもらったんですが(よかったー!感動して泣きそうって感じでしたが)思いっきり目開けてこっち見てたんで
「うぉ!ガン見してる(笑)」
でした(笑)
イメージでは産まれたての赤ちゃんて目つぶっててフギャフギャ泣いてるもんだと思ってたんで真顔でガン見してくるんでびっくりして感動も吹っ飛びました(゚◇゚)

2人目はあれ?陣痛きたぞから二時間で出てきたので
「もうでたのか!はやいな!」
だった気がします!
2人目はイメージ通りちゃんと目つぶってました(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    上の子さんすごいなー(笑)
    すぐ目開いていたって話はじめて聞きましたよ!そりゃびっくりしますねえー!

    • 3月8日
茜96111

予定日超過して
誘発分娩でした💦
出てきた瞬間
「おっ!やっと出てきたかw
出てくるのおせーよww
てかめっちゃにらんでるぢゃん😂💦」
って感じでしたwwww

  • りーのすけ

    りーのすけ


    私も10日超過で誘発分娩でした!
    にらんでるのー⁉(笑)
    まだお腹の中にいたかったのでしょか(笑)

    • 3月8日
vy

かわいい〜♡意外と白いですね笑
でしたwww

生まれてくる子は赤いと思っていたので…笑
羊水の中だったから白かったけど後々赤くなりました😌

  • りーのすけ

    りーのすけ


    きれいにしてもらう前って羊水とか白いのに覆われてますもんねえ(笑)
    にしても落ち着いたお言葉だったんですね✨

    • 3月8日
  • vy

    vy

    早くでて楽になりたい一心だったので出た瞬間やっと終わったー!って感じでハッピーですよ😊

    • 3月8日
Ⓜ︎4403

はじめまして、頑張ったね頑張ったねー。゚(゚´ω`゚)゚。って2人して号泣でした(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    いいですねえ✨
    私もはじめまして言いたかったー‼

    • 3月8日
フローギー

義理の姉が出産したとき、私が見に行く際、思わず「え!?デカイ…ガッツ石松。」
というと、「だよね!?ガッツ石松だよね!?」とママ笑っ
女の子がまさかの4300グラムで、ベビーベッドギリギリw
みんな誕生を喜んだのと、あまりのでかさに笑い声に包まれました❗

  • りーのすけ

    りーのすけ


    おおきいー!
    しかもガッツ石松とは笑いました(笑)
    お姉さんお疲れ様でした✨

    • 3月8日
ひよこ

でかー!!!あーご飯食べたいでした笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    大きかったんですかー??
    出産直後で食欲あったんですね💦
    私ヘロヘロで二時間ほど何故か強烈な吐き気が襲ってきたので夕方出産しましたが翌朝まで何も食べれなかったです😢

    • 3月8日
シマム

一人目はあーーー生まれたーー!
二人目は会いたかったよ!ですかね。。
一人目は25時間かかったのでとりあえず産まれてくれた。。!!って感じでしたね🎵二人目は意外と早かったんですけど、妊娠中しんどかったので、やっと会えたわ。。ですね!!

  • りーのすけ

    りーのすけ


    25時間長かったですねえ💦
    お疲れ様でした!
    いろいろあってこその出産ですもんねえ✨
    一人目と二人目でみなさん結構違うもんですね😄

    • 3月8日
ぴえろ

足はありますか?指は5本ありますか?足の指は??
ってドクターに聞きました笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    そこ大事ですよね!
    五体満足か産まれるまで不安でしたもん😅

    • 3月8日
HRT.YN.mama

お腹がずっと苦しかったので、お前が入ってたんか😂❤でした(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    重たいし苦しいし、ですもんね(笑)
    面白いです😄

    • 3月8日
さっちゃン♡

ビデオ見返すと
「はぁーやっとうつ伏せで寝れる。」でした笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    思わず、そこ⁉って笑ってしまいました(笑)
    その後うつ伏せでベッドへ飛び込まれたんでしょうか??(笑)

    • 3月8日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡

    そのあと私、娘抱く前におにぎり2個貪り、娘抱いて2時間後、出血多量で意識なくなり輸血やらなんやらで安静って言われてそのまま分娩室の分娩台に1泊しました。爆笑
    その後、個室に戻りうつ伏せで寝ました♡

    • 3月8日
Ohana

でた〜〜〜〜〜〜

でした。笑
ビデオ撮影してたので、バッチリカメラ目線で、でたーーーーを連発していました。( ̄▽ ̄)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    カメラ目線とは!
    いい思い出ですねえ✨
    後々見返したらちょっと恥ずかしくなりそうです(笑)

    • 3月8日
deleted user

『(無事に生まれてきてくれて)ありがとう』でした😊

  • りーのすけ

    りーのすけ


    いいですねえ✨
    二人目できたらありがとうを先に言ってあげようと思います♪

    • 3月8日
たかの

丸2日かかっての出産だったので、産まれた瞬間無事産まれてよかった〜でしたが、我が子を見ると髪の毛も背中も腕もフサフサ😂
思わず毛深っ!!と言ってしまいました😂主人に似たようです(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    大変な出産でしたねー💦
    お疲れ様でした!

    一瞬にして感動から衝撃に切り替わったんですね(笑)
    フサフサでお猿さんでもかわいいですよねえ❤

    • 3月8日
みお

感極まって言葉も出ませんでした(笑)頷いてただただ涙が止まりませんでした😂普通分娩からの緊急帝王切開で長い時間陣痛に耐え手術にビクビクでもお疲れ果ててましたwww

  • りーのすけ

    りーのすけ


    大変でしたね💦
    お疲れ様でした✨

    言葉なくとも素敵なご対面ですねー‼

    • 3月8日
なもまま

1人目 あー会えて良かったね〜
2人目 産まれたね〜女の子だぁ〜

って感じだったと思います🎵

  • りーのすけ

    りーのすけ


    結構余裕な感じですね✨
    落ち着いたご対面だったんですね😄

    • 3月8日
さくらんぼ☆

うちは見せてもらった時にちょうど笑ってる顔やったので、旦那に「みてー♡笑ってるー♡かわいー♡」でした(*^^*)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    産まれたてで笑顔なんてー❤
    まさに天使ですね✨

    • 3月8日
にじ

産まれてすぐ助産師さんが私の横に添い寝させてくれたのですが、
『あぁ、、』しか言葉がでませんでした😅😅
赤ちゃん見たら感動大爆発かと思っていたら、あまりの出産の苦しみで赤ちゃん見ても疲れきってて、やっと終わったぁ、、、って気持ちの方が大きかったです。

今は可愛さ大爆発です💕笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    疲れのが勝ってしまいましたか(笑)
    遅れてきた大感動ですね✨
    可愛くて可愛くてたまらないですよねえ!
    離れたくなーい!

    • 3月8日
  • にじ

    にじ

    出産前はあれこれイメトレして、涙ぐんだりして、絶対泣くわ。って思ってましたが、泣くこともないし、イメトレしていた言葉もでてこなくて、少し自分にガッカリしました💦😓笑
    みなさん、結構感動的な言葉をかけてらっしゃって、、すごいです🤔

    • 3月8日
m__e

実親につるんって産んであげな頭長くなるでって陣痛中に言われて、骨盤が狭かったのと向きが悪かったので二時間ほど全開から時間がかかって出てきたので初めての言葉は、頭なが!でした(笑)旦那は感動して泣いてたそうなんですが私の発言で感動が無くなったと言われました(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    ツッコミ系の方意外と多くて笑いました(笑)
    旦那さんはもう少し感動に浸りたかったでしょうに(笑)

    • 3月8日
mam

わーっ
パパ(旦那)そっくり(((o(*゚▽゚*)o)))でした(笑)
何か陣痛ヤバすぎて産声聞いた瞬間感動よりもあーやっと終わった。のほうが先でした😅

  • りーのすけ

    りーのすけ


    パパ似ベイビーでしたか!
    ホッとするし解放感ですよねー!

    • 3月8日
りぃな

一人目は「可愛い〜」でした。

二人目は「触っちゃいけないんですよね」でした(笑)
生まれてすぐ下腹部に乗せられた赤ちゃんに思わず触っちゃいそうになり、分娩前に触らないでくださいねと言われていた言葉を思い出して😅

コメント見ていると、素敵な言葉がたくさん溢れていますね〜(*^^*)
感動的な言葉じゃなくても、みんな色々な反応があって面白いなぁ♪

  • りーのすけ

    りーのすけ


    思いもよらぬご対面(笑)
    触っちゃいけなかったんですか⁉
    私が出産した産院では産まれてすぐに助産師さんが
    はい、握手してー、きれいにするよーっだったので触っちゃいました(笑)

    ほんとにみなさんそれぞれ違って面白いですよねえ✨

    • 3月8日
  • りぃな

    りぃな

    乗せるシートに触っちゃいけないってことだったかもしれません😅
    本当に産まれたての赤ちゃんと握手されたんですね!
    それも素敵な思い出ですね♡

    • 3月9日
☆まめた☆

「うわぁ-…(泣)」
でした。
帝王切開で顔の近くにつれてきてくれてひと撫でしたらつれてかれました←

  • りーのすけ

    りーのすけ


    感極まって漏れた声ですね(笑)
    連れていかれたのはきれいにするためですよね??(笑)

    • 3月8日
m42ys

やっと会えた~誕生日おめでとう
って言いました( *´ー`* )💓

  • りーのすけ

    りーのすけ


    そうか!お誕生日ですよねえ!
    いいご対面✨
    二人目できたら
    おめでとうとありがとうと言えるようにイメトレしておきます(笑)

    • 3月8日