※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体調不良が続いており、妊娠中から悩んでいる女性。風邪が続き、検査でも異常なし。どこが原因か分からず、健康な生活を送りたいと相談しています。どうしたら良いでしょうか。

繰り返す体調不良で悩んでます。
数日前まで寝込んでいたのにまた具合悪い
月に1度は風邪を引く。
最初は1日寝れば治ってた
次第に数日
今では1週間スパン
長ければ2週間弱寝込んでいる

第2子妊娠中から体調不良に悩まされ、
産後から毎月体調を崩しています。

大学病院で検査したが異常なし
どこが悪いのだろう
どこも悪くない?
何科に行けばいいのだろう
何をすれば風邪引かずに過ごせるようになる?
毎月毎月寝込んで、1ヶ月があっという間
そろそろキツイ…
健康に生活を送りたい…
どこが不調でどうしたらよいのでしょうか

コメント

まめ

分かります。とにかく体力が落ちてるんだと思います。

ちょうど同じような感じで悩んでて今日漢方内科行ってきました!
漢方めっちゃおすすめですよ。
体質改善できます。産後の体力回復や気力が落ちてる時に合う薬出して貰えます。

私は出産した時の主治医が漢方の中医学の資格持ってる医師だったので産後ずっと漢方飲んでました。
そこにはもう通えないので町医者で漢方内科やってるとこ探して今日行ってきました😊

漢方の専門医は脈や舌の色とか見て身体の状態診察してくれます。
漢方はなんとなく調子が悪い、というのにもってこいです。

クラシエの、からだかがみ と検索してみてください。体質チェック出来ますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    漢方内科流してみます。

    • 12月15日