※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でワガママになる子供。厳しい家庭環境が原因か。信頼関係は取り戻せる?

子供が家では割と良い子なのに幼稚園では言うこと聞かずにワガママ爆発してるようなのですが、
こういう子は家庭内が厳しすぎるという記事を見ました。

確かに厳しい自覚はあります。
私が厳しすぎるから旦那や幼稚園の先生の前ではかなりワガママになります。

これって信頼関係が失われたからですかね…?
今からでも信頼関係取り戻せるのでしょうか?

コメント

ママリ

家で厳しすぎるとはどんなことをして厳しくされてるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく口うるさいと思います。
    食事中は足下ろして、左手はお皿押さえて、お口入ってる時はお喋りしない等…。
    出かける時は手を繋ぐこと、叫んだりしたら静かにすること、おもちゃは大切に使うこと…。キリがないですね💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うちも幼稚園でしたが家庭内が厳しすぎるから園で爆発するは初めて聞きました。その子の性格や個性もあるような気もしますけどね✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

「家ではいい子・外では悪い子」注意が必要みたいですね🥺

気になって調べて色んな記事を読んだんですが

幼稚園にいる時我儘になる理由がしつけの抑圧から自分を解放している姿みたいですね。

信頼関係が失われるというより、子供にとって居場所がなくストレスになってるみたいです。
愛されてないんではないか、、など

信頼関係の築き方などもたくさん書いてあったのでいくつか試されたらいいと思われます🥹❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口うるさく注意してる自覚はあります💦
    もう少し広い心で見てあげれてたら…と後悔してます。

どこまでしつけるべきか、どこまで何も口出ししないか、境目が難しいですね。

信頼関係、今からでも戻せると良いのですが…💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?
ちなみに幼稚園でのワガママとはどんなことが多いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳になります。
    プレ幼稚園に通ってて送迎の時の様子しか分からないのですが、我が子だけ上着着てなかったりします。着たくないと言ってるそうです。

• 12月15日