※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

週末旅行で生理が来て困っています。男湯に子供を連れて行くのが難しいので、1歳の子は女湯に連れて行くことを考えています。タンポンが怖くて使ったことがないので、どうしたらいいかわかりません。1歳を洗ってから5歳と入れ替える方法で大丈夫でしょうか?

1歳、5歳の男の子、夫、私で週末旅行なんですが、なんと生理がずれて今日来ました🫠
部屋にシャワーやお風呂がなく、大浴場のみです…貸切風呂もありません。

夫が2人男湯に連れて行くのは大変なので1歳の子だけ私が女湯に連れて行こうかなと思っていたのですが、こういう場合どうすれば良いのでしょうか😭タンポンは使ったことないので怖くて🫠

夫が1歳洗って一度出る→その後に5歳とすこしはゆっくり入る、私は大浴場のシャワーでサッと出る
これで大丈夫ですかね😭?

コメント

ママリ

私なら1歳の子は濡らしたタオルで部屋で体拭くだけにします。
自分はタンポンして大浴場でシャワーだけ。
旦那は長男と大浴場楽しんでもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    濡らしたタオル😳上の子が小さい時に全然旅行行っていなかったのでお買い物思い付きませんでした!
    シャワーだけでもタンポンした方が良いですかね😭?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

シャワーだけでもタンポンはマナーと思います😭😭慣れないと怖いですよね💦入れてみれば全然余裕ですよ!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!旅行と生理が被ったのが人生初なので無知ですみません💦
    タンポン探してみます!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

最悪1歳は1日くらいホットタオルで拭くだけでもいいのかなぁと。。冬ですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットタオル!上の方も書かれていますがあるあるなんですね!初めて知りました😳

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお熱のときとかそうしてるので😊💓

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    うちは熱が出ても元気なことが多いのでサッとお風呂に入れちゃってます😂参考になりました!!

• 12月14日
🫶🏻

大丈夫だと思います!私ならママリさんが書いてる流れにします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが夫に頑張ってもらおうと思います😂

• 12月14日
おにく

いくらシャワーだけでも、生理中に大浴場はナシかな、と思うので、せっかくだけど1歳の子も自分もお風呂パスしちゃいます😅

前に温泉の大浴場のシャワーのところに経血のかたまりみたいなのが落ちてて、すごく嫌な気持ちになったので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなのですね💦お風呂入らないのは自分的にナシなので申し訳ないですけどシャワーだけは利用します😂 
    経血などは絶対に気をつける様にしますねー!

• 12月14日