※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.mama
家族・旦那

やっぱりうちの旦那はおかしいのかな、、、?元々、鬱もありパニックもあ…

やっぱりうちの旦那はおかしいのかな、、、?
元々、鬱もありパニックもありますが昔から考え方がまずおかしいです。
1人目を産んだとき、出産代は私が払いました。うちの親もどうするんだ?って心配してくれたけど、後で旦那が払ってくれるからあたしがまず立て替えるよって言って払いました。旦那の親も自分の息子にお金はあなたが払わなきゃいけないって事も言わず、旦那は今でも私にその時のお金を払っていないです。
そして今回、5月に2人目が産まれます。それで、支払いできるの?大丈夫なの?って聞くと、大丈夫だ、いくらぐらいかかるんだと。それで、1人目の時の話をして私が払ったことに対してなにも思わなかったのか?自分が払わなきゃいけないって思わなかったのか?って聞くと、思わなかったと。。。自分が支払わなきゃいけない事に気づかなかったって言われました。どう思います?入院して自分の子供産まれたのにお金に関してなにも思わない気づかないって普通思いますか?旦那曰く、考えているから俺は先のお金の事考えてこんな病みながら仕事しているんだろって言われたんですけど、、、まずその前に出産➕入院費ですよね?子供産むのに金かかるって知らなかったのかな?あたしが払わなきゃ退院出来てないだろって話ですよ。あほなのかな?
きっとあれは今回も払う気なかったなって思います。。。なぜ自分が払わなきゃいけないのか疑問に思っていると思います。夫婦なので金銭が厳しいときはお互い様って思いますけど、さすがにその発言をされて、がっかりしたのと呆れてしまいました。はーーーまじ疲れる。

コメント

ひかる

別々で管理されてるのですか?

必ずしも旦那様が払わなければいけないという義務はどこの家庭も無いと思いますが、別々で管理されているなら半分ぐらいは支払って欲しいですね😢

普通は1人目のお子さんを御懐妊された当初から父親としての自覚として金銭的な面は少しでも考えるものだと思ってしまいますしね😅

お子さんがいるのにも関わらず出産にどれだけお金がかかるかも分からないなんて、呆れてしまいますね(・・;)

この先の生活の事を考える旦那様のお気持ちも分かります。
それでも奥様をもう少し気遣えないものかなと思いますね。

• y.a.mama

y.a.mama

管理は別々です。旦那は個人事業主なので自分の給料は自分で管理しています。なのでおこづかい制でもないです。私はフルで働いてます。

旦那は精神的な病気なので、私の言い方を間違えれば人が変わったように暴れ、俺のなにがおかしいんだと騒ぐので私も毎回考えて発言してるくらいです、、、😥
    別に必ず旦那に払ってほしいって事じゃないけど、まさかのその発言に私は呆れてしまいました。。
    もう、2人目もあたしが払いますかね!笑

• 3月6日
  • ひかる

ひかる

お子さんも小さく、妊娠されている身でフルでお仕事されているのですね😢

お身体は大丈夫ですか??

いちいち気を使うのも疲れてしまいますね。

出産費用、安いものではないですし夫婦で話し合うのが一番ですが暴言を吐かれたりするなら払ってしまった方が気は楽かもしれないですね(・・;)

普通旦那様は奥様にストレスを与えないようにするのが当たり前だと思っていたので、ビックリしました😢

• 3月6日
  • y.a.mama

y.a.mama

お気遣いのお言葉ありがとうございます(泣)

今大変ですが、仕事も育児もなんとか頑張ってます😭‼︎
    ムカつく事がありすぎて私もカーッとなってしまいますが、それより旦那が暴れてしまうことが怖いので気を遣いますよね😥上の子もいるしなんかあったら心配なので、、、💦
    だから今回もあたしが払うのかってくらいの気持ちでいようかなーと思います(笑)
    きちんと話し合いが出来ればいいんですけどそれが出来ないので困りますよね😭

• 3月6日
  • ひかる

ひかる

奥様とお子さんの心が健康でいさせてあげるのが旦那様のお仕事なのに、精神的な病気をお持ちならこちらも気を使わなきゃとなりますね😢

すのしでも奥様の負担がなくなればいいなと思います😔

• 3月6日
ポセイドン

ご主人にも呆れますが、何故1人目の出産前にきちんとご自分から切り出さなかったのか?私からすると、お互い様なカップルだなぁと思います。夫婦なのですから、大切なことは相手に期待し相手任せ相手の出方次第にするのではなく、自分から切り出すべき!と私は思うのですが。

• y.a.mama

y.a.mama

もちろん言いましたよ!何度も!

• 3月6日
  • ポセイドン

ポセイドン

え?
    じゃあ、気づかないもなにもないじゃないですか!?
    「あなた、払っておいてね」って言っていて、気づかないということですか?

それは気づかないのではなく、無視では!?

• 3月6日
  • y.a.mama

y.a.mama

最初は払う!って言って退院間近にあとで払うから変わりに払っておいて!と言われて今現在です。
    口だけで元々払うつもりなかったんじゃないですかね?まず、なぜ自分が払わなきゃいけないのか?って疑問が彼にはあるんだと思います。

• 3月6日
  • ポセイドン

ポセイドン

そういうことですか!そりゃひどい。

「こっちは命かけて出産してんだから、あなたが出すのは当たり前。人としての誠意をお願いします。立て替えた分、何月何日までに〇〇円を振り込んでください」

こんくらい言っても全然なのですか??

• 3月6日
  • y.a.mama

y.a.mama

ほんとですよね。今回もまたそうなったら契約書書かせようと思います!!!
    じゃなきゃダメですね。旦那の両親に言ってもあてにならないし。。

• 3月6日
  • ポセイドン

ポセイドン

今回だけじゃなくて、今から前回のとちゃんともらって!!

負けないでーーーー!!!

• 3月6日
  • y.a.mama

y.a.mama

やっぱりお金の事だからちゃんとしなきゃですよねー。。。
    頑張ります!!!ありがとうございます(o^^o)

• 3月6日
えり

上のお子さんの出産前にお金の話をご主人とされなかったんですか?
うちは私が家庭のお金を全部管理してるし旦那しか働いてないので当然旦那のお金で払いました。
でも男性って結構家計のこととかわからなかったり気付かなかったりすると思うのでそういう旦那さんなら自分でお金の管理した方がイライラしなくて良いと思いますよ!

• y.a.mama

y.a.mama

しましたよ。うちは共働きで管理も別々です。個人事業主なので旦那は自分の給料は自分で管理してますよ。でもそれはそれで縛られる事がないので自由に使ってしまうのでそれもそれで大変ですけどね!

• 3月6日
  • えり

えり

したのに払うと思ってなかったって謎ですね。
    そしたら今回も結局払わない可能性もありますし。。
    私は旦那が浪費家なので共働きの時から私が管理しました。いちいちお金貰わなきゃいけないときとかにお伺いをたてるのも嫌だったので。
    別管理は別管理で良いと思いますが、これからも子供のこととかで何かといろんなお金がかかってくると思うので旦那さんがずっとそんな感じだと大変ですよね(^^;

• 3月6日