※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1月に予定帝王切開なんですが下のおけけは皆さんどうされましたか?!前日…

1月に予定帝王切開なんですが下のおけけは皆さんどうされましたか?!

前日に除毛があるって産院から聞いたのですがどこまで剃られるんでしょうか😅
VとIは結構毛深くてもうずっと放置してます、、、
くすぐったがりなのでIも除毛されるってなると考えただけでくすぐったいんですけど切る所だけですかね??🤔

悪露とかもあるし自分で剃ってった方がいいですか?
でも痒くならないですかね🙄🙄

経験のある方おけけどうされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はーくんママ🔰

1月に帝王切開で出産しました!
手術する日の午前中に看護師さんに剃られました🤣
綺麗にーってわけではなかったですがわりと剃られてた気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔中にやってくれればいいんですけど😅笑
    綺麗じゃなくてもいいからあんまり触れて欲しくないです😂😂

    • 12月14日
ちゃんまま

切るところだけ、バリカンで剃られます!なにもしなくて大丈夫です!むしろ自分でやって傷がつくほうが感染症とか危険があるのでやらない方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリカンなんですね!!もっとくすぐったそう😱
    確かに傷できてしまった時の事考えたら放置の方が良さそうですね💦

    • 12月14日
ママリ

切るとこだけですね!
バリカン→カミソリでした!
あとは放置です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリカンとカミソリの二刀流もあるんですね🙄🙄
    上の方だけ剃ってIとかは放置して行きます!!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

手術の際は上の方だけ剃られました。

が、産後トイレに行く度に悪露が残りの毛にまとわりつき拭いても拭いてもトイレットペーパーにつくのが嫌になり入院中にハサミで切りました💦

私も来月帝王切開なので病院では剃られない部分を入院前にカットして行きます。😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露、固まるし引っ付くしで気持ち悪いですよね💦
    前日にハサミで上っ面の毛だけカットして行こうと思います!!

    • 12月14日
あき

恥骨のあたりまで、バリカンで剃られます!
Iラインは剃られないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Iライン剃られないのは安心しました!笑
    くすぐったくならいことを祈ります😂

    • 12月14日