※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠臨月で喘息の咳が治らず、苦しい症状が続いています。治療はブデホル吸入で行っていますが、早く治したいと思っています。喘息の咳の治し方を知りたいです。

今日から臨月なんですが、7月からずーっと咳喘息で吸入と飲み薬を飲んでいるのに全く治らず
最近また酷くなってきました🥶
咳のですぎで尿漏れするしお腹苦しいしもちろん肺も苦しいです😨
このまま陣痛なんてきたら苦しいし痛いしパニックになりそうですが、7月から治らないのでもう出産まで治らないと思います😭
でも、どうにかして治したい、、喘息の咳どうしたらすぐ治るんでしょうか😭?
病院は呼吸器科に行ってブデホル吸入をもらって一日朝晩2回ずつ吸入しています😣

コメント

Kan

私も先月インフルになりそこから咳喘息続いています。出産までに治らなかったらどうしようと1人で考えていました😭
息苦しいし動悸もすごいです。不安ですよね💦

全然回答になってなくてすみません。

• まま

まま

息苦しいのいやですよね、ただでさえお腹大きくて大変なのに😣
    もう産むまで治らないのかなと思ってます😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

薬も強いものを飲めないので辛いですよね😥

私も第一子妊娠時中期にコロナになって咳だけ治らず
咳喘息?になってもう咳をするたびに肋骨が痛かったです🤧

結局産むまで治らなかったんですけど産んだ次の日には全く咳がでなくなりました🫨
赤ちゃんに圧迫されているのも影響しているのかもですね😥

ちなみに陣痛が痛すぎて
陣痛のときは咳気にならなかったです😂

• まま

まま

生んだ次の日から出なくなったんですね😳
    しかも陣痛の時も咳気にならなかったとは羨ましいです😳
    私もそうならいいのですが😮‍💨

• 12月16日
3時のリコピン

咳ツライ人が他にもいて安心?しました💦
先週上の子の風邪が移り咳だけ異常に激しくツライ日々です。
尿漏れするし、肋骨痛いし、脇腹つるし、お腹張るし…
ホント、今陣痛きたら呼吸困難になってしまいます。

早く治りたいです。
とても共感します‼️

• まま

まま

尿漏れ私も最近ひどいです😵
    脇腹も痛くなってきました😭
    ずっと薬も飲んでるのに絶望です😨

• 12月16日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

昨日の健診で薬変えてもらい吸入するようになったらかなり楽になりました。
    産婦人科の1番偉い先生ですが、「これいる?これは?」とホイホイ薬出してくれたので「そんな軽いノリでいいのかな!?」と思いながら早く治すように飲んでます😅

• 12月16日
  • まま

まま

産婦人科でお薬もらえるんですね!
    産婦人科でもらったお薬なら安心ですね😊
    私は呼吸器科に行っているのですが今週また行くので相談してみます🥲

• 12月16日
ユユリ

私も咳喘息で、今は落ち着いてるので風邪ひいて症状が出た時のみ時吸入してます。(前は年中咳してたので症状が出ても出なくても毎日吸入してました)
吸入は何種類か使ってみましたか?私は自分に合ったものが見つかるまで何個か薬を変えました。これ使ったら夜寝られるようになったというものが見つかりました。(妊娠中にあれこれ薬を使うのも心配だと思いますが、、)

妊娠中の咳喘息、本当に辛いし気が滅入りそうですよね。
吸入、加湿、疲れを溜めないように心がけて生活してます。飲み物も温かい飲み物にしてのどにはタオル巻いて寝たり冷やさないようにしてます。
少しでも出産まで症状が落ち着くといいですね😭

• まま

まま

吸入はブデホルをずっと出されていますが全く良くなりません😵
    発作みたいになって吸っても変わらずです😭
    次も病院予約してるのでお薬変えてもらえるといいのですが🥲

• 12月16日
  • ユユリ

ユユリ

吸入しても咳が止まらない事相談していいと思います。
    今の吸入合ってないのかもしれないです💦
    早く自分に合った薬が見つかるといいですね😭

• 12月16日