※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

授乳頻度について、8ヶ月の赤ちゃんは3時間毎に授乳しているが、離乳食も進んでおり、完食できない時もある。授乳回数が多いか心配している。

8ヶ月、授乳頻度はどのくらいですか?

ほぼ8ヶ月になります。
離乳食は二回食です。
量は測っていませんが、お米製氷機2つ分、お野菜系2つ分くらい食べています。
完食する時と途中でぐずってしまう時があり、食後は授乳しています。

いまだに3時間毎に授乳しているのですがこのくらいになると朝晩離乳食、お昼に一回授乳というのをよく見かけます。

授乳は機嫌悪くなったかな?って時にあげていますが8ヶ月で3時間毎は、授乳しすぎでしょうか?

コメント

ミニー

母乳ならそんなにあげすぎとか思わないですかね🤔
下の子は家にいる時は2-3時間おきにおっぱい探しにきます🤣

• no

no

大丈夫ですかね💦
    いつまで3時間おきなんだろうと思ってしまいました🥲

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私の周りさん8ヶ月くらいの頃は朝、昼、夕方、夜(夜間授乳の時もある)て感じで全然おっぱい飲んでる子ばかりでしたよ!
離乳食完了期までまだかかりますし、おっぱいやミルクで補うのはまだ必要な時期だと思います
そこまで気にせず、あげていいと思います☺️!

• no

no

私も夜間授乳ありです😂
    私以外にもいるようで、安心しました! ありがとうございます😶🧡

• 12月14日