※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

心が暖かくなった。息子に「ねぇママ。寝る前はパパのこと考えてる?」と…

心が暖かくなった。

息子に「ねぇママ。寝る前はパパのこと考えてる?」と聞かれた。

「どしたの?急に?」と私が驚いてると

「僕が幼稚園の時、おばあちゃんの病室でママとお泊りしたの覚えてる?」

息子が4歳の時、実母は乳がんの闘病の末に亡くなった

余命を宣告され、亡くなる1カ月前、母の最期の願いで病院の許可をを得て、私と息子は病院にお泊りしたことがある

「うん。覚えてるよ」

「おばあちゃん、その時に僕に「おばあちゃんはね。寝る前は亡くなったおじいちゃんのことをいつも思い浮かべてるのよ。大好きな人の笑顔をね、寝る前に思い浮かべて幸せな気持ちで眠りにつくの。○○(息子)もいつか、おばあちゃんのこの気持ちがわかる日が来るわ。きっと」って言ったんだ。

何かわかんないんだけど、この日のことずっと覚えてるんだよね。ママも一緒かな?って」

「ママのお父さんとお母さん、とっても仲良しだったからね
ママもそんなおじいちゃんおばあちゃんがずっと大好きだったな」

「だから、パパもママも仲良しなんだね」

「うん。ママ、パパのこと大好きだから」

そう言うと、息子はニッコリ笑って「知ってる」とおどけてみせた。

母は、息子の成長していく姿をずっと見守っていきたいと願っていた。
けれど、その願いが叶うことがないことがわかると、未来ではなく今の息子を全力で見守ってくれた。
今、孫に向けられる愛を全て息子に見せてくれたように思う

4歳の孫が、これから成長しどんな少年になり青年になり、そしてどんな大人になり、どんな女性を好きになるのか…を。

お母さん。息子はおそらく今、恋をしています。

○○がどんな女の子に恋をしているのか…
知りたいけど、○○から話してくれるまで、この恋を静かに見守っていこうと思います。

4歳だった孫は一週間後には10歳を迎えます。

とても優しい少年に成長してくれました。

天国で、お父さんと一緒に孫の恋を未来を見守ってあげてください。

孫は、向けてもらった愛情を忘れてないよ😊

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

私も読んでて心暖かくなりましたし涙しました💓

いつも素敵なお話だなぁと思ってみてます✨

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんばんは😊
    コメント
    ありがとうございます😊

母の言葉を私に話してきたことで、息子が恋をしていることがわかりました☺️

色々聞きたいけど、グッと堪えて静かに見守っていこうと思います。

母の残してくれた言葉を覚えてくれていたこと
    母も天国で喜んでくれているだろうと思います✨✨

• 12月14日
ママリ

感動しました(T . T)
涙が、止まりません(T ^ T)
お母様も息子さんも
素敵だな💓💓💓と
ココロがあったかくなりました
ありがとう😭

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

おはようございます😊

コメント
    ありがとうございました😊

あらためて、母が息子に残してくれたものの大きさに感謝の気持ちが溢れます✨✨

いっぱい恋をして、素敵な青年へと成長してくれることを願っています😌

• 12月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

心が浄化されました…🧚✨
素敵なお母さんにペンママさんパパさん、そして息子さん…なんて尊い家族😭😭
愛情たっぷり育てられたのがすごくよくわかります。
好きな女の子かぁ、微笑ましいですね🤗

あ!投稿見逃してたらすみません、試験お疲れ様でした❤️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

おはようございます😊

コメント
    ありがとうございました😊

共に息子の成長を見届けてほしかったな…と思うと同時に、母が息子に残してくれたものを息子が忘れずにいてくれたことへの嬉しさで胸がいっぱいになりました🥹

これからも変わらずに天国から見守ってくれると思います✨

試験、無事に終わりました☺️
    結果は年明けの1月です。
    やれるだけのことはやったので、あとはもう結果を待つのみです😌

温かいご声援
    ありがとうございました😊😊

• 12月15日