※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がプール熱か心配です。症状が続いているので病院へ行く予定です。プール熱かどうかと目の治療について相談したいです。また、幼稚園への復帰時期も気になります。

娘がプール熱かなと思うのですが...

2.3.4日に39度前後の発熱していつもの高熱の時の様子でした。
またすぐ11.12.13夜のみ38度で全く辛そうな様子がなく、今日の朝目が充血しており明日病院にかかるのですがこれはプール熱ですよね?😐幼稚園でも流行ってます、、
本人はいつもと変わらない為その他症状鼻水くらいです💦

プール熱は11日からなのか分からないのと、目のお薬とか出してもらえるのでしょうか?😐
幼稚園はいつから行けるのかも気になります

コメント

mamari*

症状からしてプール熱の可能性高そうですね🥲目薬処方していただけますよ!プール熱の場合、熱や充血の症状がなくなってから2日間は登園ができません!お大事になさってくださいね💦

• さき

さき

目薬もらってきましたがプール熱検査しても陰性でまた検査に月曜日行くことになりました、、ありがとうございました😭

• 12月16日
mi

息子が似ている症状でした。
12/2に発熱→すぐ解熱、12/9から発熱
目の充血と鼻水、普段は元気で今朝解熱しました。

インフルとコロナは12/11陰性、今日追加で溶連菌を検査したら陽性が出ました💧

わたしも保育園で出ているしアデノかなーと思っていたのでびっくりです😅

アデノでも溶連菌でも目薬はもらえました!溶連菌だと抗生剤が色々出るので厄介です…。
うちの周りではですが、溶連菌も隠れて流行っているらしいです。

• mi

mi

ちなみに先月似た症状があった上の子は、検査してアデノでした。
    検査してみないと分からないですよね。
    しかも賭けみたいな所があるからしんどいですよね😭

• 12月14日
  • さき

さき

プール熱陰性で月曜日再検査になりました🥲溶連菌なんですかね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日