※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校での夫婦面談について、一人で行くべきか相談中。

学校の先生いますか😢?
学校に夫婦で来るのって迷惑ですか?
発達障害ありで荒れてるといわれ
面談と学校の様子を見せてほしいと話し
旦那もいいか聞いたら
ぜひと言われ2人で面談と様子を見ました。
その後も荒れていると言われ
また学校の様子を見に行くのですが
旦那が平日休みができたので
その日にできるか聞こうと思っているのですが
1人できてよと思いますか😢?

コメント

deleted user

高校教諭ですが、むしろ来れるなら両親揃って来て欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなのですね!
    また2人でいきたいと
    伝えてみます!
    ちなみに何回も
    授業の様子を見にくるのは
    迷惑ですかね😢
    1回目落ちついていて
    荒れてる姿は見られず
    先生もまた見てほしい
    という感じだったので
    今日また行きましたが
    時間間違えていて
    5分ほどしか見れず
    また落ち着いてる
    姿だったので
    冬休み前にまた行こうと
    思っているのですが
    どうでしょうか😓?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    迷惑とか無いですよ。
    むしろ私ならいつでも何回でもきてください、と思いますね。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺!
    連絡帳にかきます!
    ありがとうございました😭🙏

    • 12月14日
けんぴー

教員ではないのですが、ご両親で行かれたらいいと思います。
昔幼稚園教諭をしていましたが、発達系でお子さんの園での様子を伝えても信じられない方が多かったです。また、ご夫婦どちらかが受け入れられずにその先に進まないことも多かったです。なのでご夫婦で見るのが1番いいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    迷惑ではなかったですかね😢
    私があまり
    はっきりいえなかったりで
    モヤモヤするので
    旦那に担任と
    話してもらおうかなとも
    思っていて🥺

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も発達障害があって荒れたりしてしまうのですが、この前の懇談会もだし、面談も毎回夫婦で行っていますよ😄
むしろ、旦那さんが行かれるのであれば絶対に行ったほうが良いと思います!ママのメンタル的にも🥹
子供が荒れてるって、聞くのも見るのも辛いので😭