※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

子供の服装について、昼と夜での気温差が気になります。皆さんは今、どんな服を着せていますか?

子供の服装について!!!
生後15日の息子を子育て中です!最近暑かったり肌寒かったりで子供の服装に困ってます、暑いのか寒いのかわからなくて、、、昼間と夜で気温も全然違うし、、、みなさんは今何着せてますか?もしよければ昼、夜で教えてください!

コメント

akari22

うちは5ヶ月の男の子ですが、今はもう半袖のロンパース1枚です(^_^)
風が寒かったりしたらタンクトップの肌着を着せたりしてます!

ただ、赤ちゃんは体温が高いので大人の着ている物のマイナス1枚でいいってよく言いますよ(´▽`)!

さぁちゃん♡

え!そーなんですか?
うちまだ長袖着せてます!!!
肌着も半袖だったり長袖だったり…
暑いですかね…(;д;)?

akari22

部屋の温度にもよりますが、赤ちゃんにとって適温なのであれば暑い日は半袖で大丈夫ですよ(^_^)
大人にとっても寒い💦と思う日なら薄めの生地の長袖でも良いかと思います(´▽`)!

さぁちゃん♡

細かくありがとうございます♡
赤ちゃんって足と手が冷たいじゃないですか?だから寒いのかなぁって思っちゃうんですよね…(;´Д`)泣じゃ今日みたいに暑い日は半袖とかのがいいってことですよね!!?

akari22

私も最初は手足冷たくて寒いのかと思ったけど赤ちゃんはそんな事ないらしいですよ(^_^)
手足が冷たいのは赤ちゃんにとって当たり前みたいです(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

今日みたいに暑ければ半袖で大丈夫だと思います(´▽`)!

akari22

逆に厚着させて汗かいちゃって汗もとか出来ても可哀想ですしね💦

連投失礼しました(´._.`)

さぁちゃん♡

大丈夫なんですね!気にしすぎてました(´ω`)/

そーですよね!汗疹になっても困りますね!
早速長肌着だけにしたいと思います!寒いかなって思えば布団かけちゃえばいいですもんね(*'ε°)♪

akari22

そーです、そーです!
寒そうかな?って思ったらタオルケットとか掛けてあげれば大丈夫ですよ(´▽`)!

まだ産まれたばかりなので気にしすぎちゃうと思いますがママが思うより赤ちゃんは大丈夫みたいです♪

さぁちゃん♡

何回もお答えありがとうございます♡!モヤモヤしてたのですごくスッキリしました(´ω`)/

また質問した時にはお答えお願いします(´▽`)ノ♡